見出し画像

いろんなものが見えてきた|noisy day

仕事も2週間すぎて落ち着いてきました。
それは良くも悪くも、人の関係性や建前と本音やらいろんなことに気づいた
タイミングでもあります。
職場にいると周りの人のいろんな思惑やら関連性やらが
自分の頭の中で見えてきて、いやになる。
今日は午後それで、勉強のためといって外出しました。
それができるから、まだ逃げ場所があるからいいのだ。
そうやってコントロールしていったらいい。

人間の関係っていってもいろいろあるけど、
わるいほうでいえば、AはBのことすきで、でもBはAのこと嫌い とか
両想いではないとひがみが出てきたり、それが利害関係なのか
ただたんに性格のあうあわないなのか、とかいろいろと考える。
仕事の仕組み上、注意する人やストップをかける人がいないと
成り立たないけど、それが仕事以外の人として みたいなところにまで
食い込んでくると、これまたとっても面倒くさいことになるなーと感じる。
自分自身は巻き込まれたくないけど、その間にたたないといけなかったり、
いやでも そう思っている音自体が自分の思い込みに過ぎないかも
と考えなおしたり。そんなのを繰り返す、ぐるぐるまわっている脳みそです。やれやれ。

仕事も少し停滞?してて、でも最初の勢いがよすぎたからこれくらいでちょうどいいのかも、とも思う。
目に見える成果物を出すのは来年でもいい、とまわりはきっと思っていて。
自分が実現したいだけ、はやく形にしてこれをやった人というレッテルを貼られたい、安心したいという欲求からきているこの焦りってことも
しっかり理解しています。
だから、そんなもんだと 人生どうにかなるし
綺麗な海をみれば、仕事なんて生活の一部なんだーと割り切ることだってできる。ずっとここにいるわけでもないだろうし、自分がやりたいように
やってみればいい
道端の猫ちゃんが慰めてくれた夕日のなかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?