見出し画像

あなたの事業と心を豊かにする5ステップ

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

AIと向き合い始め、
時間短縮につながるかと思いきや
長くなってない?

何かとアンチな気持ちが湧いてきて
追及したくなります。

結果として毎日のように
書けています。
やはり時間短縮されていますね。



様々な課題と向き合いながら
更なる成長と自己実現を目指すあなたへ、
少しでもお役に立てる情報を
お届けできましたら幸いです。

AIと議論しながら、納得し
理解を深めさせていただいています。

以下、AIに
「Universal Flow Therapy で
表現していることを要約して
ブログ化してみて」
の指示で出てきた文章に加筆したものです。

1. 内なる声との対話を深める


内なる声との対話

成功への第一歩は、
自分自身の内なる声に
耳を傾けることから始まります。

本音は、かなり強いエネルギー
を持っています。

父親とはよくケンカしていましたが、
私の本音に父がハラを立てて
手が出てくるのが典型例でした。

夫婦喧嘩においても
似たようなことが言えそうですね。

太っている方に「デブですね」と言えば、
さすがにケンカになります。

たいていお世辞はバレます。

本音を変えるには、
内なる声との対話から
よけいなフィルターを取っ払うこと。

本来のあなたは、
絶対に美しいものを美しいと感じる
素晴らしいレンズをお持ちです。

あなたの事業は社会にどのような
価値をもたらすのでしょうか?

志や目的が明確な分、
影響力や成果は比例関係にあります。

毎朝5分、あなたご自身へ
質問してみませんか?
「今日、私は何を成し遂げたいのか?
(あなたの言葉に直してくださいね)」

この習慣は、あなたの日々の活動に
意味と方向性をもたらします。

曇りがないレンズは、
もうすぐそこにあります。

2. ウェルビーイングの促進化

あなたご自身のウェルビーイング
を最優先に置くことは非常に重要です。

最近よく聴く言葉で、
やたらに横文字を使いたがる昨今の
雰囲気にアンチな気持ちが湧いてくることも。

改めてAIと問答してみての気づき。

「アイデンティティ」の最適な
日本語訳もありません。

同じように、日本語では分解
できない素数のような言葉。

体の健康は当然に、
精神・感情・社会性・経済合理性・職業
における充実感を含む内容だと
納得・理解しました。

瞑想やジョギング、岩盤浴などは
ストレス解消にすごくオススメです。

メリハリをつけて課題に取り組む
エネルギーを与えてくれます。

毎日のルーティンに
これらの活動を取り入れてみてください。


3. 人間関係を育む

渋沢栄一さんも、
「最も重要なのは信頼関係です。
何においても人と人とのつながり
から成り立っています。」
と主張し続けてきました。

三方よし(あなた、スタッフ様・お客様、社会)
の関係を大切にすることで、
あなたの事業はより大きな成功へ発展します。


愛するとは、関心を持つことです。

『7つの習慣』でコヴィー先生が
「私は妻を愛していないことに気づきました」
な男性に
「じゃあ愛してあげればいいじゃないですか」
と繰り返している場面。

どんな関心を持つかによって、
観方(みかた)がまるっきり変わります。


30代半ばくらいまで、
人を裁いてばかりな私自身に
嫌気がさしていました。

嫌でたまらないのに湧き上がってきます。

未だかつてないほど裁かれ、ウツ。
痛みを味わいきった感あります。
若かったからこその勢いだったのでしょうか。


4. パーソナルブランディング

あなたご自身とあなたのビジネスのブランド化。

あなたは、誰にどう覚えて欲しいのでしょうか?

前に「あなたのウンコの色って?」
とオマケ感覚で書いたブログが、
最も高い検索率を出し、複雑な心境でした。

ウンコは大切なんですが、だからってねぇ・・・。

現状では「姓名承認」に関しては、
かなりの位置にいると自負できます。

27歳から確実に20万人超の名前
と向き合ってきました。

名刺交換した瞬間に画数が
浮かび上がってきます。

自然とご本人の名前に関する解説
が出てきてしまいます。

たとえお一人でも、
たくさんの方々に関して
訊いてこられる方も。

その都度答えているうちに、
10年以上前から「20万人」
と称しています。

確実にダントツ1番でしょうから、
あえて控えめに表現しています。

姓名判断当時は、
傷つけるような本音しか言えないこと
が悩みだったことも重なり、
自己矛盾と挫折感に打ちのめされておりました。

「姓名承認」を創り出せてからは、
真逆な人生という感覚です。


5. 持続可能な成長への投資

Universal Flow Therapy で
表現していることをAIに問うてみて
よく出てくるキーワード2つ目。

「持続可能(Sustainable)」。

SDGsが提唱されてから
多用される昨今ですが、
主旨には賛同しながら
軽々しく使いたくはなく、
「継続的な」等に言葉を変えてきました。


「何か他に似たような表現はありませんか?」
と訊いたら、以下の10の言葉に
置き換えれると返ってきました。

  1. 環境に優しい (Eco-friendly): 環境への負担が少ないことを強調する言葉。

  2. 再生可能 (Renewable): 資源やエネルギーが自然界のサイクルで再生し続けられることを意味します。

  3. 再利用可能 (Reusable): 物品や資源が再度使われる可能性を指します。

  4. 資源効率的 (Resource-efficient): 資源を効率的に使用し、無駄を最小限に抑えること。

  5. 長期的視野 (Long-term perspective): 短期的な利益ではなく、長期的な結果を重視するアプローチ。

  6. 循環型 (Circular): 資源が循環し、廃棄物が最小限に抑えられるシステムや経済を意味します。

  7. バランスの取れた (Balanced): さまざまな要素が適切にバランスをとっている状態。

  8. エコロジカル (Ecological): 生態系との調和を保ちながら行動すること。

  9. 自然と共生 (Coexisting with Nature): 人間の活動が自然環境と調和し、共存している状態を指します。

  10. 地球に優しい (Earth-friendly): 地球全体の健康と持続可能性を重視した行動

確かに10のテーマ全てに、
大いに興味があります。

理想世界が実現されたら本名に戻し、
奥さんと一緒に新たな天命に生きよう
と生きています。

砂漠の緑地化なんて考えると、
めーっちゃワクワクしてきます。


しかし投資といったら、核は絶対に自己投資。

施術当時のお客様で、
「私は女性にしか売れない」
と考えていた保険のセールスレディ。

男性にも売れると思い込みを変えることで、
売り上げは異次元レベルの成長でした。

よくも悪くも、あなたは何かを思い込んでいます。
いいものは助長させ、悪いものは捨てる。
更新の頻度が多いほど、節目を作ることになります。


Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com
https://uft-kensoan.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?