見出し画像

月曜日は豆腐の味噌汁の日

おはようございます!

皆さん、
お味噌汁飲んでますか?

我が家は夫婦ともに
お味噌汁が大好きなので、
基本、毎日飲んでます。

いつかの大根のお味噌汁
豆腐じゃないんかい😂

昨日の夜は
豆腐のお味噌汁を作りました!

というか、
週初め(月曜日)は

豆腐のお味噌汁と決めています✨


何故なら

楽だから♪

考えない
考えない

月曜日は豆腐の味噌汁の日😌

そんな感じで、

火曜日:玉ねぎと油あげ
水曜日:葉物と卵でかきたま
木曜日:大根と人参と油あげ
金曜日:お麩とワカメ


ここに、気分で
エノキやネギを足しています!
(エノキやネギ、油あげはカットして冷凍保存)

もちろん多少変わりは
しますが、

ざっくりと
決まっているだけでも、
とっても、楽ですよ!

お味噌汁をあまり
飲まないお家も
あると思いますが、

調理も簡単!
栄養取れる✨
具もざっくり固定化で悩み知らず 笑

私的には、お勧め中の
お勧めデス!!

是非、
生活の一部に
お味噌汁を!笑

今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました😊♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?