見出し画像

セルフケアを試みる

一時期とても首が痛く、肩やら背中、それら部位がどこもかしこもガッチガチで、不調が続いていた
寒いこともあり、血行も悪かったとは思うが、たまらず、アロマに救いを求めた

ゴッドハンドの鍼灸師さんに罹りたい気持ちは山々だったが、コストもかかるし通うハードルも気持ち的に高かったからだ

そこで店員さんに相談して、オススメを色々ご提案いただいた
少量とはいえ、実際に試せるというのはとても参考になる
パーフェクトポーションはそこに関してはとっても積極的で、たくさん試せる
それで迷子になるのだが^ ^;
でもとても親身になってくれるし、店員さんの製品への信頼と愛情も感じる
だから気になる症状があると行きたくなる

話が脱線してしまったので、元に戻す
症状を伝えて試して、その時しっくりきたのが『アクティブバーム』


成分はアーモンド油、セイヨウハッカ油、ミツロウ、ショウガ根油などなどたくさん含まれているが割愛させていただく

香りはまさしくハッカが強く、台湾でいうとのろのタイガーバームに似ている
けれども、タイガーバームは非常にスースーする笑
寒くなるほどに😅
それに比べ、こちらはさほどの清涼感はなく、時間の経過とともにじんわりぽかぽかとしてくる

出ていた症状が緩和されたことで頭も身体も軽くなったと感じた
症状に合わせて必要な時はまたパーフェクトポーションに頼ろうと思う
お値段的にはお手軽とはいかないけれど、化粧品もこのくらいはするものもザラにある

お薬までは必要かな、どうかな、病気ではないけれど不定愁訴も続けば辛い、なんていう時に、まずは早めにセルフケアとして自分の身体と向き合ってみる
1番は休息だが、そうもいかないなんて時に常備しておくと心強い

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ