見出し画像

かかりつけのドクターの弟先生が開業したクリニックに初受診!

9年程前に大腸憩室炎で2度程
入院した私ですが、立秋の頃にやたらとお腹がチクチク痛みだした。

これはいよいよ消化器内科受診の時がやってきた!

今年の春頃に、かかりつけの循環器のドクターから、
弟先生が市立病院を退職して、

消化器内科クリニックを
開業したと聞いていたので、

早速、お盆明けにエコーの
予約して、受診。

エコーの結果は異常無し。

ガスが肝臓の裏辺りまで溜まってるらしい😫

整腸剤と、ガスコンを、毎日服用して良いとの事。

胆のうは厚い壁があり胆のう腺筋腫症との事。別に病気ではないそうな。びまん型とか。

全体的には病巣の元は無いらしい。

腸の癒着には漢方処方された。ツムラ100番。大建中湯。

謎の腹痛は癒着のせいかも?

来週、9年ぶりに胃カメラと、大腸検査を、受けることにしたけど、ちょっとドキドキ。

その日は仕事は無理かもと言われた…。

う〜ん、困った😫

15時出勤に、するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?