見出し画像

左目が、突然痛くなった〜👁️

ある日の夜、スマホ見てたらなんだか左目が変?
なんだか痛い?

針が刺さったみたいな痛み?

擦ったらもっと痛くなった。

慌てて洗面台に駆けつけて鏡見るとギャー〜😱

結膜下出血😱

かりそめ天国のマツコデラックスさんもたまになってますよね。

結膜下出血は知らぬ間になった事あるけど、こんなに痛みを感じたのは初めてだったので翌日の朝イチに、眼科に、行ってきた。

ここの眼科は開業したばかりの時、初診で訪れたら
後日、ドクターが私の店に、来店してくださったので、
めっちゃ嬉しかった。
それ以来、かかりつけ。

検査の結果、眼に傷もないし心配ないとの事。

抗生物質とヒアルロン酸の点眼液処方。

全治2週間😰 

隣の酒店のスタッフやコーヒー店のスタッフが私の眼を見て「きゃ~!なんですか?
どす黒い!痛そう!」と、叫ばれた。

マツキヨに行って、貼る眼帯買ってきた。(目隠し用)

店長さんが
ビタミンCを食べたら良いと教えてくれたのでハイシーを買った。

武田薬品からアリナミン製薬?に、会社が変わってた。

1日2粒食べるらしい。 

「痛みが、あるのは毛細血管の、太いのが切れたかもですね」 なるほど!

薬の副作用で毛細血管も、もろくなった?

ちょっとした拍子に「痛っ」
となる。

眼帯してお客様を、施術した後、貼る眼帯のせいか、眼の周りが、痒くなったのでやめた。

閉店後にダイソーで110円のサングラス買って目隠しすることにした。

も〜!次から次へと老化現象の、毎日だ😭

70才ってやばい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?