見出し画像

最近、男性のお客様の来店が待ち遠しい!何故なら…。

最近のオータニさんの2021年MVP以来の、大活躍には目をみはるものがある。

仕事中はネットで試合経過を確認する程度。

試合は録画しているので夜の、楽しみにしている。

ホームランを打った日に
男性のお客様が来店されると

開口一番、「オータニさん!打ちましたねえ!」とお声かけ。

男性のお客様の反応が良ければ、そのままオータニさんで盛り上がる。(笑)

「僕も、野球、詳しい方だけど、
おばちゃんもけっこう詳しいねえ〜」

「私、半端なく詳しいですよ~」と、答える。

そして又、盛り上がる(笑)
あっというまの15分!

なにせ、客人が少ないので話ができる客人が来ると楽しい!(無言のケースもある)

女性陣は「オータニさんは可愛いね」で話は終わってしまう。
結局、食べ物の話が多いかな。
私はあまり興味が無いので「何が、好き?」と聞かれると答えにつまる。

「好き嫌いが多くてクソガキな70才ですよ」と笑ってごまかす私です。

「えっ〜70才?」と驚かれるので、そこから健康話。

「気分は30代、身体は90才以上でガタガタ」と答えると笑われる😊

「元気そうに見えますよ」と疲れたお客様に励まされてしまう😆

「気合、気合。
明日死んでもいいくらい何の未練も無いですよ」と、さりげに本音を言ってみる。

さて、オータニさんは今年は後半はバテずにイケそうな予感。

身体が、又、デカくなってるし!
オールスターが、楽しみ🥰

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?