見出し画像

カマキリの卵?

土曜日だったか、めちゃくちゃ寒くて寒くて、結局、喘息が出てしまった😫

抗生剤は黄色いタンが、でなくなるまで服用らしいけど…。昨日辺りから咳が、でて施術する時が、しんどい…。

夕方のお客様は真面目を絵に書いたような雰囲気の方。

確か、倹約家だ。私とは正反対!

「寒くて喘息が出たけど、2月は雪降りますかね?」と何気に話してみた。

すると、「カマキリの卵が、○○○○だから今年の2月は降らないと思いますよ」

「えっ!カマキリの卵?」と驚く私。

彼女は山歩きが好きだそうな。

カマキリの卵を、家に持って帰ったら孵化して、大変な事になってご主人に怒られたそうな😱

「去年はカマキリの卵が腰より高い所にあったんですよ。2月に雪降りましたよね。今回は低いところにあったから、雪は降らないですよ」と言うではないか!

へぇ〜知らなんだ!

カマキリの卵の話にも驚いたけど、彼女がカマキリに詳しいなんて、2度ビックリ!

数年前からの常連さんだけど、プライベートな話はあまり聞いたことが無かったから、いやはや、たまげました!

なんだか羨ましい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?