見出し画像

なかなか治らない皮膚炎😵

高齢者あるあるの乾燥肌になって久しい。医者曰く「引っ掻き傷だね」

夜中に左腕をポリポリかいているようだ。治ったと思ったら又、引っ掻いてる私。

ヘパリンを処方されて毎晩お風呂上がりに塗ってるけど…😞

このヘパリン上等らしい。将来的には保険対象外になるとも言われてるらしい。

左腕の可動域が広がり、喜んでたら、その左手で右腕まで引っ掻いてた😩

「皮膚炎」で検索したら、ザ・ボディショップのアロマのティーツリーのボディソープで皮膚炎がおさまったとコメント有り。


ボディショップは帰り道のショッピングセンターにあったワ。早速購入。

私はティーツリーの香りは好き。

かかり付けの耳鼻咽喉科はティーツリーのアロマを使ってるし。

このボディソープ使って効果がでるとラッキーだわ。

ティーツリーが皮膚炎に効果があるとは知らなんだ。

オーストラリアが、自生地。抗菌、抗真菌作用があるらしい。

耳鼻咽喉科のドクターとは、コンビニでたまにあうので、聞いてみようっと。

アロマの先生だしね。(アロマの勉強会をやっていて昔、何度か参加してた)

26日は新月だったのに何も願わなかった🥵

「左腕の皮膚炎良くなりました」と、

ここで願ってみた私です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?