見出し画像

⚾️⚾️王さん、感動の話+α⚾️⚾️

大昔、新聞の記事で王さんにまつわる記事発見💎💎
全盲の青年か少年の作文の一部の抜粋だったかなあ(記憶が曖昧で🙏)

もし、神さまが、たった1日だけ、眼が見えるようにしてくれたら
 夕焼けを見て、

王さんのホームラン見たい。 そして

お母さんの顔を穴があく程、眺めながら眼を閉じたい

 (注:40数年前を思い出しながら書いているので記事の順番通りではないかもです。ご了承下さいませ🙇‍♀️)

この記事読んで号泣、号泣。今も書きながら涙、涙😿
確かにこの当時、王さんのホームランが話題になってたと思います(756号前後の頃)

愛するお母様と同線の王さんの偉大さにも感動を覚えました。
アスリートのちからってホントにすごい❣️

きっとMLBの大谷翔平選手も誰かしらの心の支えになってる事でしょうね🥰

私の勝手な感動を押売するつもりは無いので気軽に読んでフォロー頂けたら幸いですよろしくお願いします🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?