見出し画像

ハワイ移住生活byテレビ番組。

朝のワイドショーで8年前から
ハワイに移住した5人家族の生活の様子が紹介されてたので録画して、出勤。その晩に見た。

ご主人の元職業は航空整備士。奥様は空港のグランドスタッフ。
ご主人がサーファーでハワイ移住願望。
グリーンカードに応募したら奥様が当たり、家族全員での移住生活開始。ハワイでの仕事はご主人は
アーティスト。木工デザイナー、絵画。たまにバイトで結婚式場。

奥様は旅行代理店。週3日はリモートワーク。
長男はハワイ大学生。
聞いただけでもお金かかりそう😱他に2人の男子。案の定、毎月90万程の生活費。家賃なんて50万だって!(ビーチに近い一軒家)

貯金切り崩したこともあると言ってたけど、生活力ありまんな〜💪

長男の骨折入院の費用は225万!保険で賄えたらしい。(次男も)

私も20年位前はハワイ移住憧れた事もあったけど医療費を考えると無理と判断。

ボストンに移住した友人は歯の治療の為に何度も帰国してた。彼女はお金持ちなのに。

でも、この家族、皆、すごく楽しそうに生活をエンジョイしてて、
奥様の笑顔が、素敵すぎた🌟🌟

「100万ドルの笑顔」🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?