見出し画像

💎💎セレブ御用達の老人施設。💎💎

ホリエモンさんと丸いレンズと四角いレンズのメガネの、声が素敵な成田さんの動画を見て、ホリエモンさんが「年寄りはなぜ老人ホームに入りたがるのか」と言う問いに私の思いを書きます。

私がお金持ちならぜひ入居したい。何故なら、孤立死がイヤだから。

理由はただ、それだけ(私の場合)デス。

ホリエモンさんが「なんで、老人どうし、つるむのか」いえいえ、老人どうし、つるみたくて住みたい訳では無い。(逆に、つるむなんてイヤだ)

私は賃貸マンションだ。絶対に部屋で死にたくない。病死であっても事故物件になるし、発見が遅れると、マンションの他の入居者に迷惑かける。(理由はご想像にお任せ)もちろん、保証人にも迷惑かける。

お金持ちならホリエモンさんみたいな、ホテル暮らしにも憧れるざんす😊

分譲マンションの場合でも相続人がいない老人が自宅でお亡くなりになると

もっと大変な事になるらしい。(事情は書けませんが分譲マンションの住人さんから聞きました)

お金持ち相手の老人入居施設は24時間セキュリティー付きで人的センサーが反応しなければ部屋に飛んで来るそうです。

例え、部屋で病気でお亡くなりになられても事故物件にはならない筈。だって老人ばかりだし、部屋が空けばすぐに次の入居者決まるだろうし。ネ?

入居された身よりのないお金持ち婦人が「マンション売って入って何が一番良かったかと言うと、孤立死の心配が無くなった。」「でも老人だらけなのがイヤだ」との事。

ご本人は85歳でもピンピンしてるから、毎日のようにお出かけされてるそう。(毎日、シャトルバス運行)

老人はホントは若い人たちとのコミュケーション求めてますよ。ジェネレーションギャップがありすぎるから難しいけど…。

私は老若男女のお客様相手の仕事なので仕事自体は楽しい。高校生とかもたまに来店するのでスポーツの話、けっこうします。若い人、大歓迎💕

お金は有るに越したことない。

老後2千万問題は大事ですよー。

でもセレブ御用達の老人施設での生涯費用はざっと2億円かも😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?