見出し画像

出産一時金の話byワイドショー、スッキリ!

出産一時金が42万から50万に上がるという話題。
でも同時に一部の産婦人科も出産値上げするとのことで話題。

私の若い時代は20万だったかなぁ。なにせ産んだことないのでそこんところは無知。

そこで、コメンテーターのモーリーロバートソンさんがアロママッサージを国が推奨したほうがいいとか?力説してたけど大賛成!

MCの加藤浩次氏が「僕たちの税金からですか?」と追求。
モーリーさん、困ってた。

高齢者にかかる税金をママさん達に少し回したらとか言ってたかな?

私は23年前はハワイアンロミロミのセラピスト。
ベビーマッサージも取得。

当時、耳鼻咽喉科のアロマ講習会の参加仲間から産婦人科病院の赤ちゃん教室でアロママッサージの企画があるのでボランティアでと、依頼有り。

当日はハンド、フット、そして私のロミロミ。もう、それはそれは大盛況で凄く喜ばれたことを、思い出しました。

後日、アロマ講習会で産婦人科病院の婦長さんからロミロミが、特に大好評だったと報告受けて凄く嬉しかった!

ま、当時はロミロミマッサージを知らない人が多かったからですけどね😆

若いママさん達が癒やされたのが嬉しかった。

多分、今でもどこかしらの産婦人科病院ではアロマセラピストのボランティアさん達が協力されてるのかなとは思ってますが、

モーリーさん、ホントに、良い事言ってくださった。ありがとうございます!
若いママさん達にエールを!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?