見出し画像

映画「余命10年」に号泣💧実話?

金曜ロードショー、久しぶりに観た。題名からして、暗そうだったので迷ったけど役者さん達が素晴らしくて、見入ってしまった!

主演の小松菜奈さんは不思議な女優さんだ。

病弱な役だけどめちゃくちゃ上手かった😊

(菅田将暉がホレた筈だわな)🥰🥰

「原発性肺高血圧症」は難病指定。

10年生きた人がいないらしい?

私が去年、まだ、細菌性肺炎を患ってるとは気付いてない時、ネット検索して、この
病気を、知ったので

まさか、金曜ロードショーでこの病気の患者さんのストーリーを、見るとは。
びっくり!

作者自身の難病を元にした物語。

泣いた、泣いた~😢😢

作者はこの小説を、書き上げたけど文庫版の発売前に、
息を引き取ったとの事。

難病と戦った作者小坂流加さんに合掌🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?