見出し画像

エルメス ケリー👜

エルメスのケリーバッグ、若い頃からバーキンよりケリーの方が好みでした。
もちろん、そう簡単に買える訳はないシロモノ。

ワタシは1980年代後半に、短大新卒で証券会社に入社。
本社の内勤で、配属された部署は女性多し。
バブルもまだ名残りがあり、先輩方は休みは海外旅行、ボーナスで何を買うか?なんて時代でした😅

そんなこんなで、ブランドとか知らなかったけど、キラキラした先輩方と一緒にいるうちに、同期で海外旅行行きたい!あれもこれも買いたい!
なんて言うふうになっていきました。

20代後半の時、同期だけど2歳年上の子☜ワタシは短大卒、彼女は4大卒、
がバーキンを購入。
当時も入手困難だったのか、エルメス正規店ではなく、プレミアム価格のお店で。
その時、正規店がいくらだったか覚えてませんが、彼女は確か85万くらいで買ったと言ってました。
85万!? ひえー、そんなにまでして買うの?と正直思いました。

それに、20代でバーキンはちょっと早いと感じました。。
とてもセンスが良く、ステキな先輩がシャネルバッグやエルメスのバッグは若い子が持ってもおかしい。40代くらいからだよね、と仰ってたのも大きかったかも。

ステキだなぁとはずっと思ってたけど、自分にはまだまだ、いつか。。。
と思ってるうちに、あっという間に40代突入。
25年勤務した会社も退職することになり、なんか大きい物買いたい!
と思い、ケリーでしょー、もういいでしょーとエルメスへ足を運ぶようになりました。
が、ぜんぜんない😭
そんなに頻繁ではないですが、エルメス通る度くらいにはありますか?
と聞いてたのですが、全然ない。

もう諦めモードでいましたが、ある時所用ありエルメス行った時にケリーずっとほしいと思ってるんですけど、入らないですよねーなんてポロっと何気なく言ったところ、「今、ちょうど入りましたよ、しかもネイビーにシルバー金具が。。ご覧になります?」と。
なぬー!「え?え?いいんですか?はい、見せてください!」とワタシ。
かくして、個室に通して頂き、ケリーとご対面。
サイズ28 外縫い 即決致しました😆

ケリー買おう!と思った時から、5年経っておりました。
願えば叶う?忘れた頃にやってくる?と言うことなんですかね。

実はその5年の間にご縁あって、バーキンを頂いてまして、ケリーと比較するとバーキンの方が使いやすくて、あぁだからみんなバーキンバーキンって言うのかぁと納得したりもしました。

でもでも、ケリーの佇まいはやはり素敵❤️
頻繁に持つことはないですが、たまに持つとテンション上がります!
昨日、久しぶりに持ったので、なんか書いてみたくなりました。
写真はマンダリンオリエンタルホテル、チャームはデルヴォーのブリヨン。
ブリヨンも大好きで♡、そのお話はまたの機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?