見出し画像

ワイ_有益な情報を無料で手に入れる方法とか

おはようございます。ワイです。

あ、この場を借りて皆様ありがとうございます!!!

トゥイッターのフォロワー様が600人増えました!!!

多分これ俺今月1000人イクな、1000人。
そんな予感がするよ・・

最後までやってやろうじゃん。


有料ノートももうすぐ200部到達します!!

感謝感謝!!!


カイジさあぁん



さて、昨日の夜のアンケートの結果はこちらです。


・・・やっぱね〜みんなブルーロックについて気になるみたいやね。
最近の攻略について気になるみたいやね。

最新の攻略やないで、ワイの最近の攻略やからね。

というわけで、今回は攻略法をご紹介。

題して、「有益な情報の手に入れ方」

有益な情報ってのは金になるんです。金になる情報ってことは、金で買わなきゃならない世知辛い世の中

でもそんな有益な情報が、無料で手に入るならどう・・・?


そんな方法、まぁ一つの攻略法を書いていこうかなと思います。


有益な情報の手に入れ方


はいここでクイズです。

「アフィリエイト」を始めた人が、安定的に稼ぐためには何が必要か?









「有益な情報?」惜しい!違います!圧倒的な作業量です!!!






よっぽど売れる商品が、よっぽどドンズバで必要な人に、きっちり訴求できてるなら、作業量はさほど必要としないですが、やっぱりその領域に辿り着こうと思ったらやっぱり作業量をあげないとたどり着かないんじゃないかと。


じゃあなんで有益な情報の手に入れ方を小見出しにしたかっていうと、作業量をこなすにしても、正しい方向に向かって行かないと意味ないもんね。って話。


その正しい方向への道標ってのが「有益な情報」やと思っとる。



正直全部自分でやりきれるくらいのスーパー天才なら「有益な情報」はいらないでしょうね・・・!


しかもその有益な情報ってのも実はインターネッツの海に無料で漂っている情報の寄せ集めなことがほとんど・・・


でも、情報を集める(インプットする)のにも時間かかるし、それを実行する(アウトプット)にも時間がかかる、アフィリエイトをしている人達って、大抵が副業でスタートしてるわけでしょ?

ということは一日で副業に割ける時間ってマックス6時間とかそんくらいでしょ?違う?

ということは、稼げるようになるための作業、インプットとアウトプットを両立させていかんと稼げないのにそれぞれを実行させる時間がたりねーって話。

じゃあ、インプットかアウトプット、どっちか楽にしないといけんくない?

楽にするってことは、人に任せる(外注化)って話よね。
じゃあ、やっぱ有益な情報は買うしかないやん。

という流れでそのインプットを外注化した部分=【有益な情報】が金になるんです。

情報を売るのどうなん?みたいな風潮ありますが、「有益な情報=金になる話」ってのは「金になるんです。」


たまーに金になる話無料で出してる人いますが、その人も最後「金になる話」を「金で売ってる。」いわゆるマネタイズです。

いや、完全無料でやってる人いますよって人がいるならその人にずっとついていってやればいいやん。その意見の食い違いと争うつもりはない。


なんじゃい!「世の中金かい!」って思ったあなた。そうです「世の中、金」です。


そもそも、勘違いしてほしくないのが「副業を始めよう」って思ったのはあなた自身で、誰かにお願いされたわけでも脅されたわけでもないわけです。

ということは、あなた自身が情報を仕入れて、あなた自身が実行して金を稼ぐって決意をしたってことなんです。

まさかこの期に及んで、「一日10分の楽ちん作業で月10万円稼ごう!」って思ってるんですか!?目を覚ませ!!!!

会社ではあなたに手とり足取り情報を教えて下さるでしょう。しかも給料も貰いながら

なぜか分かりますよね?

そうすることで、一部の優秀な社員が育ち「会社にとって金になるからです。」

結局「金になる話は金になる」んです。


はい、これが有益な情報の手に入れ方の答えです。簡単な方程式です。


「金になる情報」=「金になる」

ということは、

「金になる情報」=「金になる情報」


ハイ簡単です。

金になる情報は金になる情報になる。

意味わからないと思ったあなたは察しが悪い。もしくはワイの説明が悪い。

あなたが無料で情報を手に入れようとするなら

金を払うか、金になる情報を渡すしかないんです。



金になる情報を渡すってどういうこっちゃ?

金になる情報と金になる情報は物々交換ができるんです!!

ということは、SNSを使って情報を物々交換すれば、実質無料で有益情報がゲットできるようになるんです。

Twitter上の見る専の人て、だいたい8割くらいなんですって

要はつぶやき(情報発信)も何もしない人


そんな人から急にDMきて「アダアフィのやり方教えて下さい」とか言われて「はい!こうしましょう!」なんて教えるわけないじゃないですか。

やってることいきなりラーメン屋に入って「このラーメンの作り方教えて下さい」って言ってるのと変わんないすからねww誰が教える?www

まぁワイもやってたけどね、とりあえず聞こうってノリで。

でもそんなノリは向こうにスケスケです。

で、今こうやってノートかいたり、ツイートで軽く情報発信して思うわけです。


ワイが稼げるようになった話は金になるんじゃい!そんなもん誰が無料で教えるかい!


「アダアフィのやり方教えて下さい」とか言われたら「ワイのノート買え」ってね、実際言ってるけど。


で、「金になる情報は「金になる」の本質的な話はここからなんですが


ワイがノートを書くまえから書いたあとに比べて大きく状況が変わったなっておもって、この二週間ちょっとで。

・まずフォロワーが増えた。(600人増)
・DMで質問されることが増えた。(毎日2〜3通)
・なんか凄そうな人にスルーされにくくなった。

すごくない?副業始めてまだ一ヶ月そこそこでっせ?

やっぱね、なんとなくこの人フォローしとけばいいことある「金になる」ってうっすら思われるようになったのかなって思ったんです。(言い方ww)

そうするとね、本来有料で買わなきゃならない「有益な情報」を「有益な情報」で交換できるようになってきたんです。

だからワイが副業以外で得た経験そのまま有益な情報として生まれ変わっていくんです。

いわゆる同業のネットワークが出来上がってきたイメージです。

商店街の中で、「こうすりゃ人が来る」とか「こうすりゃもっとよくなる」って井戸端でお互いの店に口出しをして、結果地域が活性するようなイメージ。

お互いに理が薄くてもコミュニケーションによって情報が得られるようになってきたんです。

なぜなら仲良くなると、困ったときはお互い様が使えるようになってくるから。

これ、一つのTwitterの活用方法じゃね?ってね。

だから、初心者の人こそやっていかんとならんのは、見る専からの脱却

だって副業をするってことはネットで商売するってことでしょ?
じゃあ情報は自力で集められるようにならないと!!
積極的なコミュニケーションを取らないと!!!

いきなりラーメン屋に入ってレシピおしえてくれって言う?
売ってるレシピを買ってラーメン屋さんになる?

それもいいけど、

「私はお花屋さんやってます。ラーメンは分かりませんがこんなお花の飾り方で集客できるようになりました」

とか

「私はハンバーグ作りが好きです。タネの作り方は○○が秘訣です。ラーメンの作り方知りたいです。」

とか

情報発信してったら、自然と人が集まるようなイメージ沸かない?ラーメン屋さんもそれならワシもレシピのヒント教えよか!ってならん?


ということです。


なので、有益な情報がほしいあなた!!


今スグそのプロフィールから🔰とか外しなさい。誰が🔰から話聞くんやと。
そもそもいつまで🔰や!!🔰ってだれがきめたんや!!!

自分が🔰です!ってアピールするメリットって「誰か教えてくれないかな〜優しくしてくれないかな^^」って完全にそれ狙いやん。

いや、優しくしてくれる人も居るやろうけど、圧倒的に有益な人に情報教えたほうが得やおもってるで。だって金になるんやもん

そして、🔰ついてる人って、いいカモに見えると思うんです。
だって、この人だったら「儲かりそうな話」買ってくれそうだもん。

だから🔰を外して情報を発信しなさい!

ノートを書けとは言わん。

今日これ試したらどうやろ→やっぱ失敗したww

でもいいんす。とにかく情報吐き出せ!

そしたら誰かがあなたを見ています。

「さっきツイートしてた○○の件ですけど〜こうしたほうが・・・」
なんて教えてくれる人も現れるかもしれません。

「さっきのツイートの件ですが、どうやって・・・?」
なんて聞いてくれる人も現れるかもしれません。

そしたらその人のアカウント見てください。なんかいい情報持ってそうなら交換すればいいんですよ。なければスルーしてもいいし・・・

でも、ワイは返事するよ。一応。それが将来その人にとって役に立つのであれば、ワイに感謝してくれてワイは恩を売れると思うから・・・(圧倒的打算)


ネットでいくら稼げるかは人それぞれやけど

やり方オンリーワンで1000円でも稼げるならその情報は有益なんです。

あなたにとってはたかだか1000円かもしれないけど

1000円でもほしい人、それを大量にやれる方法を持ってる人からすれば

喉から手がでるほどほしい方法なんです。

わかりました?

金になる情報は金になる情報で交換できるんです。

金になりそうと思われるように行動するのも、今後の副業生活には必ず必要になります。じゃないと多分突き抜けられません。。。副業といえど商売ですからね。

あとは、「あなたのファンです」を猛烈にアピールする。これも一つの処世術。

人間褒められると気持ちがいいものです。だからこいつには良くしたろって思うわけです。

役に立ちます(金になるアピール)と、あなた大好きです!(太鼓持ちアピール)

これってどっかで見たことない?

そうです。会社とおんなじです。そういう奴が出世する。

そういうふうに世の中できてるてこと!!
早速やってみそ!

おわりに

一時間ほどでかきあげちゃったノートなんで、何かよくわからん話になってないか心配。

というかワイのノート「金、金、金」言っててやばいなwww
でもそれが本質的なところじゃないんすか?

オブラートに包んだほうがいいかもしれんけど、それはそういう人んとこで話ききに行ってくれたほうがいいと思う。

ワイは直接的な言語で、話をすすめたい。

横文字はできる限りなくしたい。

コンゴトモヨロシクオネガイシマス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?