見出し画像

在り方。

変わるから、怖いのか。
変わっても、おもしろけりゃいいじゃん、なのか。
結局私たちが選べるのは、
自分の「在り方」だけなのかもしれない。

いとエモし。

考えたことない。
在り方。
周りから求められる「わたし」
常に変化を求められてる。
常にアップデート、
あの人なら知ってる、
あの人なら持ってる、

知ってなかったら?
持ってなかったら?
存在してない?
意味がない?

そんなことを考えていると
たまに怖くなる。
自分の能力なんて、井の中の蛙で
上には上があることを、まざまざと実感する。

そんなことお構いなしに、彼らは聞いてくる。
分からない、と言えない。
調べます。
頼られたら答えを出さないといけない。
そんなプレッシャーと共に生きてきた。

在り方なんて分からない。
ただ、彼らの頼りになり続けないと
いけないのだと思う。
変わり続けないといけないのだと思う。


変わることに面白いとか、怖いとかはない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?