見出し画像

昭和テレビ番組備忘録 えとせとら

新年あけましておめでとうございます🌅
こんなのも今回から始めようかと思います。
このコーナーは昭和テレビ番組の特設コーナー内で紹介しきれなかった番組を紹介するコーナー。

マニアックやな〜

1984年3月4日 漫才コンクール。大空ネットワーク。名前はたまに聞くんだけど、どういうコンビなんだか未だに分からないのよ。遊平.かほりは結成2年目。かほりさんは今はどうやら市役所で働いてるらしいです。(ソース元はビバリー昼ズよりナイツ談)

いじわる大挑戦 テレビ東京

伝説のバラエティ番組。

84年9月2日。いじわる大挑戦。ワニにエリマキつければの企画はゆーとぴあがやっていたらしい。コドモニヨン王国の原型となる企画だ。おぼんこぼん が出ていたとはねぇ〜

熊と美女の恋人気分!

情報の少ない短命番組。

YouTubeに動画が2本上がってます。

木久蔵も出とったのか!

3ヶ月で終わった短命番組。まぁ裏番組が土曜ワイド劇場、ゴールデン洋画劇場、おっぱいポロンのザ.サスペンスだから視聴率で負けるのも当然の話。

お知らせ
近日公開。新連載「制服太郎の宴会かくし芸大全集」を企画してます。昭和に数多く出たかくし芸、宴会本を取り上げて、埋れたり忘れ去られた珍芸 奇芸 爆笑芸の数々を令和の今こそ復活させようではないか!!と意気込んでおります。どうぞお楽しみに!乞うご期待!!只今絶賛執筆中 企画中であります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?