見出し画像

ドリフと女優の爆笑劇場 備忘録

ドリフと女優の爆笑劇場。テレ朝で77年から87年まで
不定期で放送されていた特番。長介一家、夫婦百景、
乙女の診察室、ショートコントがメイン。
私この番組に対する思い入れは特にないんですよねぇ。
YouTubeやら特番でチラッとは見た事ありますが、フルで当時観た事がないのでピンと来ないんですよねぇ。
是非ともDVD化してほしいところですが、女優の権利上やらで厳しいでしょうね。

1982年7月7日放送分。

やはり一連の流れですね。

爆笑のあまり泣き出す観客?!

86年からはは旅館にテーマを絞って番組が構成されていましたね。次に紹介するのは新作ラストの回です。

1987年2月25日放送分。
第3弾というのは旅館シリーズ第3弾という事。

この次の回が新作最終回でした。かなり末期ですね。
旅館にテーマを絞ったのはマンネリ化回避を図ってのリニューアルでしょうね。しかし87年以降はドリフターズの個々の活動がメインとなってきたので新作も終了になったのかなぁと思います。

森乃屋旅館シリーズ。
公開コント
公開コント
公開コント

これまでは家族シリーズ、乙女の診察室、夫婦百景以外のコントが断片的でもあまり再放送される機会はありませんでしたが、ようやく公開コントの画像を入手できました!全員集合の後半と内容に大差は無さそうですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?