見出し画像

制服太郎はいかがでしょう #3 2024.1.1

皆様新年あけましておめでとうございます🌅
今年もマイナーなDVDやらメディアやらを沢山取り上げていきますのでどうか宜しく。さぁ新年一発目はムービープラネットとかいうマイナーな自主制作に近いDVD会社を取り上げていくゾ!
品番リスト
ムービープラネット

MVPT-1 橘裕子
2 末永かおり
3 ボンテージマニア
4 ボンテージマニア2 04.12
5 ファニーボンテージ
6 安斎優奈
7 大向恵子
8 西本はるか
9 松田茜
10 月の光の下で
11 月の下の下で
12 月の光の下で
13 ネコとイタチ
14 宮下真依
15 市井もも
16 結月里奈
17 淫夢
18 欠番?
19 楓あゆみ 05.9
20 長瀬あずさ
21 桜一菜
22 欠番?
23 朝吹ケイトのイャーン馬姦
24 クリトリスイヴ
25 クリトリスイヴ 05.11
26 小林ひとみの淫乱絶頂
27 小林ひとみの淫乱絶頂
28 愛染恭子Gの快感
29 愛染恭子Gの快感
30 橋本紗和
31 若山愛美
32 清野紗耶香
33 新スパイガール大作戦
34 大塚まえ
35 婚活!!やりまくり女!!!10.2
36 肉食系婦人 VS 肉屋の主人 肉屋と義母
37 アブノーマルアクティビティ
38 ザ★こかん
39 ザ★ほうにゅう 11.10
40 ザ★ももじり
41 ザ★びきゃく
42 大塚麻恵
43 新スパイガール大作戦
44 新スパイガール大作戦
45 ボルトマン
46 インフィニティ危険な秘密クラブ 14.11
47 エローンレンジャー 15
48 うさぎ島の晩秋
49 沖名瑠美 18.8

このムービープラネットとかいう会社も変な会社で微妙なアイドルムービーと変なvシネマ と官能映画を専門にリリースしてる(2018年を最後にDVDリリースが止まっている) 恐らく現在は配信向け映画制作会社にシフトチェンジしたと思われる。

作品鑑賞

何故か芋洗坂係長の主演映画が存在していてタイトルはボルトマン。なんか芋洗坂が活躍する映画らしい。知らん。Amazonプライムで無料だったので取り敢えず見る事にした。

見るからに三流。
主人公の芋洗坂係長はうだつの上がらないチラシ配り

あちこちにチラシを配って怒られる悲しい中年。

しかし

家に帰れば美しい妻が!世の中は何がなんだか分からない物だ。

幸せを噛み締める係長
そんな中イカつい男が上がり込んでくる!

サオリの借金取りが来る!何とサオリには8000万もの借金があった!!そこで芋洗坂 8000万返すとほざく。
サオリは男に誘拐されてしまう!ピンチ!吉本新喜劇かよ。

助平な映画監督。

唐突に現れた映画監督。女優のパンチラを撮って降りられてしまう。こういう脈絡の無い展開が如何にも三流。

落ち込む二人。

映画を降りられて絶望した監督。妻を連れられ絶望する芋洗坂。この二人は知り合いだったのね。どうやら親友だったらしい。バイト仲間らしい。
そこで二人は協力して正義の味方ボルトマンに変身して妻を助ける事を企む。

情けない。
そんな中いきなりチンピラを怒らせてしまう

ボコボコにされる係長。
なんかチンピラに●ね!とか言われてしまう。
そこまで言う事はないだろ。

監禁されたサオリ

この後ボルトマンと映画監督の中身の無い漫才みたいなのがダラダラ続くのですが飛ばしました。(飛ばしても何ら支障は無い) この映画監督役の人の台詞回しが完全によしもと新喜劇チックなんですよね。マジでつまらなすぎる❗️ドクターHIROムービーの方が100倍マシやぞ!

なんか手汗と怒りで強くなり電気を帯びた

前のヤンキーに立ち向かう。勿論ヤンキーは頭がおかしい人だと思いビビり逃げる。その後サオリの監禁シーンが続くが長ったらしくて辛い。
ヤンキーの親分がサオリを誘拐した奴というのが判明する。

電気を帯びた棒を使いヤンキーを倒す

怒りと手汗で強くなり電気を帯びて強くなった。
この時点で残り39分もあるのが辛い。
サオリとの回想シーンが始まるのが辛い。単なる尺稼ぎ以外の何物でも無い。
早くサオリを助けに行け!

残り30分でようやく借金取りがいる要塞に潜入。
残り28分で映画監督が撃たれて亡くなる。
怒りに怒りに狂ったボルトマンは勿論無双状態。

長い長い戦闘シーンが始まる。辛いので早送り。

残り18分でサオリに再会。

残り13分で敵を完全に倒してサオリを救出。

あー長くて辛すぎた。

ここまで来るのに1時間15分近く。長過ぎ!

残りの数分は亡き友人を思い偲ぶシーン。
亡き友人が制作したボルトマンの企画を売り込む。
売り込みは成功。

家に帰るとサオリの姿は無い

置き手紙を残してサオリは消えてしまった!
ラスト5分で凄い展開をぶち込むなぁ。
サオリに全て通帳、貴金属をパクられた!
しかし芋洗坂はそれは仕方がないと悟る。儚いぜ。
最後にはボルトマンに変身して話は終わる。

この映画がアホみたいにつまらなすぎる考察

何故ドクターHIROムービー以下の出来なのか考えていきましょう。

原因① 男臭い

男が主人公だから。しかもオッサン。芋洗坂。ドクターHIROムービーならマイナーであれど綺麗な女性を起用しますからね。それが第一の敗因。

原因② お色気が無に等しい。

かろうじてパンチラシーンはありますがぬる過ぎる!!マイナーコメディ系Vシネマが生き残る道はビキニかバニーガールですよ!これ当然。

原因③ ダラダラした芝居

テンポが悪い。あと画面に何となくスピード感が無い。というか室内のシーンが多いせいかどことなく閉鎖的。
ハッピーな展開が少ない。女の子が少ない。
男ばかりで物語が進む。

まぁこれらが敗因ですな。
ちなみにこれを撮った監督は自主映画専門の監督。
この作品は自分の人生と照らし合わせたのかな?

三重県伊賀の國忍者映画祭で審査員特別賞受賞。

ボルトマンって三重県伊賀市の映画祭で賞受賞してたんかい!こんなんで賞獲れるならドクターHIROムービーはどうなるんだよ!ではまた次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?