見出し画像

今月のメディアあれこれ #5 DVD.CD編 2024.1.22

月並みですがお気に入りのDVDやらVHSやらCDやらをbotのように月に30本程セレクトして流していきますのでよろしくお願いします。メインはDVDです

不良番長 一網打尽 72年 東映

出演 由利徹 大泉滉 鳳啓助.唄子 キャバレー太郎 他

不良番長 骨までしゃぶれ 72年 東映

出演 由利徹 大泉滉 梅宮辰夫 他

しびれくらげ 大映 70年

出演 渥美マリ 玉川良一 他

ポルノ時代劇 忘八武士道 東映 73年

出演 玉川長太 小島慶四郎 人見きよし 他

落葉とくちづけ 松竹 69年

出演 獅子てんやわんや 白木みのる 他

女賭博師尼寺開帳 大映 68年

出演 南州太郎 コント55号 鳳啓助.京唄子 他

女賭博師 みだれ壺 68年 大映

出演 鳳啓助.京唄子 長門勇 てんぷくトリオ 他

女賭博師 十番勝負 69年 大映

出演 桂高丸菊丸 正司照枝.花江 他

コント55号と水前寺清子の神様の恋人 68年

出演 南州太郎 コント55号 伴淳三郎 益田喜頓 三遊亭歌奴
ナンセンストリオ 中村是好 コント0番地 牧伸二 三木のり平 他

妻たちの性態 なぶりなぶられ 92年 新東宝

出演 イヴ 一の樹愛 秋川典子 他

ひらけ!ボッキッキー 02年 オルスタック

出演 高野まりあ 他

コント55号と水前寺清子の大勝負 70年

出演 コント55号 由利徹 ケーシー高峰 有島一郎 コント0番地 
鳳啓助.京唄子 アントニオ猪木 左ト全 他

地球防衛ガールズ サントラ

歌 特殊選抜隊員

昭和の遊び方 アルドゥール 12年

出演 エスパー伊東 他

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ〜ッ!」 08年 CCRE

出演 エスパー伊東 鉄拳 へらちょんぺ 他

未亡人下宿 下もかします四畳半     77年 ワタナベ

出演 橘雪子 南ゆき 北沢万里子 たこ八郎 他

女必殺拳 危機一髪 74年 東映

出演 志穂美悦子 安岡力也 たこ八郎 他

一発逆転!爆走トラッカー軍団 92年 

出演 ジョニー大倉 ラッシャー板前 ビートきよし 他

爆走トラッカー軍団2 92年 ケイエスエス

出演 ジョニー大倉 ラッシャー板前 幸英二 他

爆走!トラッカー軍団3 93年 ケイエスエス

出演 ジョニー大倉 ビートきよし 幸英二 他

爆走!トラッカー軍団 4 93年

出演 ジョニー大倉 風見しんご 他

シルクハットの大親分 ちょび髭の熊 70年

出演 若山富三郎 由利徹 藤村有弘 藤純子 他

バカ政ホラ政トッパ政 76年 東映

出演 ケーシー高峰 菅原文太 伴淳三郎 美輪明宏 他

やくざ刑事、狼やくざシリーズ 70年〜72年

出演 千葉真一 由利徹 南利明 ジャイアント馬場 たこ八郎 大泉滉 人見明 左とん平 池玲子 他

新妻本番 ぐしょ濡れ生下着 92年 新東宝

出演 イヴ 一の樹愛 佐伯麗子 他

ダイソービデオCDシリーズ                          アイドルムービー11
メモリアル力道山 ニューシネマジャパン

出演 滝沢秀明 アントニオ猪木 他

メモリアル力道山 ニューシネマジャパン

出演 滝沢秀明 アントニオ猪木 他

ギャル議員 12年 ミュージアム

出演 里美ゆりあ けーすけ 小滝みい菜 他

作品鑑賞

今回は不良番長一網打尽。不良番長は前回取り上げましたが前回は送り狼だったので初期の作品でしたが今回はかなり後期の作品なのでまぁ過激でしょうが行ってみようか!!

新品未開封品!!

不良番長のDVDって1枚3000円くらいして高いんですよね。だからvhsで済ませたいんだけどvhsも中々出てこない(笑) 尚且つレンタル市場には殆ど出回っていなかった為レンタル落ちもほぼ存在しないんです。
因みにこの作品レンタルでTSUTAYAで取り扱っている店舗は現在西五反田の1店舗のみ。日本で1店舗だけ!

舞台はお馴染み新宿。

新宿を舞台に大東共有会という暴力団に狙われる神坂。
手下を殺される。

焦った神坂

自ら交番に逃げ込み難を逃れた神坂。指名手配犯のポスターの横に並ぶとは笑うよな。

それから2年。

やはり大東共有会に狙われる神坂。

古くの知人まゆみも大東共有会の違法賭場に加わっているとか

真理アンヌ。

アパッチの仲間がカポネ団に加わる。

協力して大東共有会を潰す事を決意。どうやら盗品を押収して商売しているらしい。

バイクリンチ

盗品を押収してある倉庫をバイクリンチで脅して聞き出す。盗品の冷蔵庫やら自転車を押収して50万儲けた。

喜びの舞w

ダセェ衣装w これでいきなりウッシッシ節を歌い出す。お祝いでキャバレーで一杯。

どうやら神坂が力石という男と間違われた事が判明する。

同じ時間に刑務所を出た為、大東共有会の奴らに間違われたとか。
すると火事が起きる。金庫をこことばかりに持ち込む。と思ったらキャバレーの従業員(?)のチョメチョメが
金庫を離さないw

出たよチョメチョメ

出たよ出たよギャグマシンガンw 金庫を離さないw 名前はキャバレー五郎w キャバレー太郎の偽物。鶴橋の白豚とか神坂にボロクソ言われるwww

トイレに閉じ籠るチョメチョメ

「金庫でウンコ」とか訳分からないギャグを連発w
鈴木ヤスシvsチョメチョメ。
チョメチョメ全盛期。しかし汚いよな昭和のトイレは。

大東共有会に殴り込まれてしまう。

金庫も取られてしまう。しかしここで大東共有会の経営するキャバレーのツケ伝票を押収する。

キャバレーのツケ伝票を押収しに結婚式に殴り込みw

神父に由利徹w 「コノヤローコノヤローアーメン」とかほざき出すのが可笑しい。

キャバレー太郎にまでテレビ局に取り立てに来るw

キャバレー太郎vsキャバレー五郎が始まる。
テレビの本番と聞いてチョメチョメは本番!?と興奮。
アホか。

京唄子にも取り立て

怪しい声楽家らしい。チョメチョメvs京唄子の異種格闘技戦。

河内音頭からの吸い込みギャグ

てなもんや三度笠以来 久々見たわ。

ひし美ゆり子が逃げてくる。

どうやら大東共有会直営のトルコでコキ使われて逃げて来た。

なんでもするとか。

全盛期のひし美ゆり子の乳は素晴らしい。芸術品じゃ。
1972年のひし美ゆり子は凄い!
あー73年のひし美ゆり子も良い。忘八武士道の時期ね。

警察に追われるカポネ団

往年の新宿がたっぷり拝めます。この時掛かるBGMが良いのだが何て曲なんだ?カントリー調の陽気な歌。
ここゲリラ撮影でしょ。多分。

どうやら警視総監賞だった!

ツケを押収して褒められた。良かったね。

キャバレー王チョメチョメ

キャバレー王に扮して大東共有会直営のキャバレーから金を引き出そうとする。
角さんと親友だのホームラン王だの「社長さんは良い気持ち🎵」(鈴木ヤスシの名曲) などとギャグ連発。
鈴木ヤスシが本作に出ているから余計に可笑しい。
流石全盛期。
しかしヨーコを使った為、バレる。

大東共有会vsカポネ団

カポネ団のメンバーが1人殺されてしまう。

出た!脇役王

出た!大泉滉! 一分足らずの出番。ヨーコと小便プレイをするヤバい医者役。相変わらずやなぁ。
大して今作も顔が写らず出番終了。

大東共有会がカポネ団を呼び出す。

力石がやられる。神坂は神戸にヤクが大東共有会が運搬するのを狙う事を決心する。てっきりこの後はシリアスになるのかと思いきや…

まさかのギャグシーンw

謎のヘンテコ訓練が始まる。
マジかよ。初期の作品ならこんなのあり得ないw
ラスト近辺にまでギャグを散りばめるとはかなりの狂気
やはり後期作は違いますなぁ。
当日。

大東運輸のトラックを迂回させ行き止まりへ。

トラックを取ることに無事に成功。しかし大東共有会の奴らが乗り込んで来る。大東共有会の奴らが来るのが早いのはご愛嬌。映画だし後期作だから良いのだ。
深いことは考えちゃいけないのです。

最後はシッチャカメッチャカ

鈴木ヤスシが飯場から持ち出したダイナマイトやらマシンガンやらで大東共有会を潰す潰す潰す。
あとひし美ゆり子が死ぬ。
ラストは大爆破。チョメチョメは金を独り占めしようとするもタバコにダイナマイトが引火して大爆発w

爆破してヤクまみれになったチョメチョメw
ラストは挨拶をしてEND

次回は九州で暴れますと予告してEND。テレビかよw
チョメチョメがおまえ学割やろと客をイジる。
いやー後期の不良番長はやっぱり面白い。
この作品は特に傑作。

おまけ

予告編より

本編には無いシーン。由利徹が聖書をめくるシーン。
ではまた次回。次回はコント55号ね。よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?