見出し画像

自己紹介 &サイトマップ


【1】 はじめまして。いづみです。


はじめまして。
いづみです。
noteをはじめて4カ月になろうとしています。(2023,11,28~)
少しずつ、クリエイターとしての活動が広がってきたので、自己紹介とサイトマップを更新します。
この場所で、あなたとの繋がりを大切にしていけたら嬉しいです。

【2】 経歴紹介

高校教師 → 作家  &  note 発信へ。
女性性の癒し、心とカラダ・魂の統合を促す執筆活動へ。
「新しい地球」の広報活動にも従事。

・出身&現在:沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄に住んでます。
・経歴:琉球大学(文学科・国文学)卒業後、25年間沖縄の高校で勤務。
・家族:夫(アメリカ人)・娘2人・サラ(犬)&メル(猫)
・現在:作家として活動中。小説「貴婦人の予祝」Amazon kindle出版)
・「新しい地球」の広報活動担当
・受賞歴:R3文部科学大臣優秀教員表彰・R元沖縄県優秀教員表彰

 
私が転職した理由


長い間、教員として働いてきましたが、50歳を機に2023年で早期退職しました。10年程前から瞑想を始めたことで、高次元の存在たちとのコンタクトが始まったことが、転職の直接のきっかけです。残りの人生では愛に満ちた彼らと協働し、この友人たちからのメッセージとアドバイスを伝える仕事に就くことにしました。

特に大切にしているのは、女性性の痛みに光をあてることです。

女性性は、生まれもった性別に関わらず、私たち全員に備わっているギフトだと、私は考えています。本来の私たちは、男性性と女性性の双方を自然に携えて、生まれてきたのではないでしょうか?

個々の女性性が自然に開かれることで、深い受容力や包容力、直観、霊性、創造力、優しさなどが開花していくのだと思います。

そして、男性性と女性性が美しく統合することで、人間の本来の力が発揮されていく。大切な友人たちが、私にそう教えてくれました。

でも、私たちの女性性は、力や権威、権力によって成り立ってきた人類の長い歴史の過程で、激しく損なわれてきた。たくさんの人々が、心や体の奥底に、暴力や抑圧による傷や痛みを負ってきたのが、歴史の一つの側面です。

こうした個人の深い傷が、長い時間の中で積み重なり、集合的なカルマに発展したのだと、私は理解しています。

誰を責めるでもなく、ただ、心とカラダ・魂を自分自身で深く癒し、統合したいと自然に思えるような、そんな発信をしていくことが、今後の私の役割です。

高次元の友人たちが見せてくれる美しい世界観を、質の高い物語として昇華させること。それを大きな目標にしています。

現在は小説や作品の創作をメインにしつつ、noteでの記事投稿やStand,fmのラジオを通して、高次元の友人たちからのメッセージやアドバイスについてもお伝えしています。


【3】 サイトマップ


⚪ 書籍「貴婦人の予祝」 いづみ

(Amazon Kindle)小説という形式をとっていますが、読者となってくれる「あなた」への長い手紙のような本です。

自己否定、人間関係、お金、生まれ育った環境によるカルマなどで、人生を通して長く悩んでいる方(特に女性性の強い方)に向けて、その心と体に寄り添うことを目的に書かれた本です。

物語の鍵となるのは、私たちの体内に宿る7つのチャクラ。

チャクラにはそれぞれの働きだけではなく、隠された真実があります。その真実を手繰ることで、物語はあなたを真の癒しへといざないます。

電子&ペーパーバックで出版していますので、ピンとこられた方は、ぜひ下のマガジンで詳細をご確認ください😊

また、Stand.fmのラジオでも、チャクラについて分かりやすく話しています。


ペーパーバックでも出版してます。


⚪noteでの活動


🌱 ① あなたのnoteライフを充実させるヒントの数々。高次元の友人たちからのアドバイスも。


「超意識」、「引き寄せの法則」などについて、高次元の存在達からのアドバイスも紹介しながら、女性性の癒しや心とカラダ・魂の統合を促す記事やポットキャストを投稿しています。

目に見えない友人たちとの繋がりによって、変化していく自分の姿を表現するチャレンジでもあります。有料記事も販売しながら、読者に刺激を感じてもらうコンテンツ作りに取り組んでいます。


🌱②新しい地球への招待状(連載) 


高次元の友人たちと協働でお送りする、「新しい地球」の紹介とガイダンスについてのシリーズです。
ぜひ、ゆるっと軽い気持ちでお読みください。素敵で魅力的な「新しい地球」や、そこで私たちを待ってくれている高次元の友人たちについて、あなたがが興味をもってくれたら、とても嬉しです。


🌱 ③サラのペット天国日記(連載) 


2023年6月に亡くなったゴールデンレトリバーのサラが、ペットたちの天国について話したいと、私にコンタクトを取るようになりました。サラの目を通して語られる、ペットたちの愛しくも魅力的な世界を紹介するエッセイ。ペット好き、動物好きの方には、「ぐっとくるもの」があるかもしれせん。


🌱④note 俳句 友人たちへ、感謝をこめて         

「note」と言う単語と季語をつかう、というルールで、その時の自分の気持ちをシンプルに表現する俳句シリーズ。noteで出会うことのできた皆さんへの感謝を込めて、投稿していきます。


🌱 ⑤教室のキセキ(連載)     

教員時代に出会った、素敵でユニークな高校生たちを紹介するエッセイ。かつて高校生だった人も、今、現役の10代の人も、時に強く時に繊細な高校生たちとともに、ほっこりする時間を過ごしてくれたら嬉しいです。


🌱 ⑥ フィービーとペガサスの泉(連載)


7歳の少女フィービーの冒険を描く、子ども向けの長編ファンタジー。
カナダの老舗ホテル「ホテルヴィクトリア」の最上階で、幸せに暮らしていたフィービー。けれど、父親の倒産で大切なホテルを失うという窮地に立たされてしまいます。

その大ピンチの中で現れた、一人の不思議な人物。
彼女によって明かされたホテルヴィクトリアの秘密は、一家を救うたった一つの道でもありました。
大切な家族とホテルヴィクトリアを守るため、フィービーの大冒険が始まります。


サイトマップについては、これからもアップグレードしていきます。


あなたと一緒に、noteを通して豊かなクリエイターライフを創造しながら、新しい地球での生き方を綴っていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

いづみ




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂いたお気持ちは、みなさんへのサポートとして還元させて頂きます。お互いに応援しあえるnoteにしてけたら嬉しいです!