見出し画像

やっぱそうなるよね





あれは忘れもしない、昨年の春。

長女が

「お母さん、気分転換に出雲大社に連れてってあげる」

めちゃくちゃ嬉しかったぁ。

私は神社が好きで毎月神社に参拝している。

長女との出雲大社、ゆったりと流れる時間。

パワースポット、癒しの空間、神々しい雰囲気。

有難い、有難い、参拝させて頂きありがとうございます。

そう手を合わせて、長女と、ゆっくり一つ一つ巡った。

お昼は何食べよう?

やはり!出雲そばじゃない?

並んで順番を待ち、いよいよ!

美味しそう!

薬味かぁ、、どうしよう。

ネギは入れる、とろろも好き。

もみじおろし、、、ん〜

どうしよう。

大根と唐辛子。。。

この組み合わせ。。。

刺激物は苦手な私

悩む、、、

入れるべきか

やめとくべきか、、、

でも、せっかくだし。。。

入れちゃえ!!

ちょっとピリ辛だけど美味しい。


お土産を買って

じゃ、そろそろ帰ろっか。

高速を走る帰りの車内。

出雲大社のあそこが良かった、あそこが癒された。

などなど、大いに会話が盛り上がった。

途中までは、、、

家まで残り1時間。。。

ん?あれ?おかしいぞ。。。

お腹が、、、、いてぇ。

んグッ!!

やばい!!これってヤバいやつじゃん?

と、トイレ、、、

が!ない!!

過ぎたぜ〜

娘の顔を横目で見る

満足そうに微笑んでる

しかも!娘の車!

この中で、、やっちまったら!!

余裕がなくなってきた私

娘が私の異変に、、、

気づいてない!

結構話しかけてくる


私は完全に心ここに在らず。。。

必死で、締める!!

ギュッと締める!

容赦なく襲ってくる波!!

た、頼む!

あと30分!もってくれ!!

私の。。。さん!

あれ?少し落ち着いてきた?

安心する私

そしてまた娘と会話する

んがっ!!

まただ!

や、ヤバい!!

ダメかもしれない!

やだ!やだよ!

娘の車の中で

それだけは絶対に避けたい!!

あと20分!!

汗が出る!!

ギュルギュルと暴れ狂う私のお腹。

時々

「ん〜?」「ふぎゅ〜」「でるでぇ〜」

と甲高い声?で喚く私のお腹

今の私の顔はどうなってる?

ひきつってるのか?

平静を装っているのか?

横目で娘を見る。

幸せそうな顔。

娘の顔を見たら

言えない!!

出そうだから、トイレに寄ってほしい!

だなんて、言えない。


んがぁーーーー!!

ヤバいよヤバいよ!!

あと10分!!

私は右手をグーにした

そしてそのグーを

お尻の下に!!!

出ないようにグーでなんとか

あと10分!耐えてやる!!


家よ!

見えて来た!!

シートベルト外す!

ズボンのベルトも緩めて

着いた!!

ダッシュ!!

片方の靴が脱げない!

履いたままトイレへ!!

間一髪!

滝の如く流れ出た

出雲そば

美味しかったなぁ

もみじおろし

あれさえ

あれさえ

入れなければ

帰りの車内も

もっと娘との会話も弾んだのに

解放されてトイレから出た私に

「やっぱり」

と、娘の一言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?