見出し画像

最後の一粒



オレは キャットフード

ん?だれ? 今、笑ったの

オレは まだ食べられたくなくて いつも下へ下へと もぐり込んで逃げてたんだ

だけど それも今日で終わり みつかっちゃった

フードボールの中で オレは逃げ回ってみせた

他の仲間は みんな おとなしくアイツに食べられてる

アイツって? それは この家のネコ 

おっと! 危ない! 話してたら逃げるの忘れてた

「あら?チョビどうしたの? あと一粒食べてね」

ん? えーーー!! オレ 最後の一粒になってるじゃん!!

どうする?オレ このまま逃げ切る? いや、もしこのまま逃げ切って残れば オレは きっと捨てられる

何もしないまま捨てられるよりは、、、

そうだよな オレはキャットフード ネコの健康を考えて作られたんだ

なのにオレは 今まで逃げてきたのか 何やってたんだよ オレは

よし! チョビ! オレを食べてくれ 最後の一粒だ じっくり味わっておくれ

ありがとう チョビ

        おしまい



🌼最後まで読んで下さりありがとうございます。

エイトがご飯を食べてて、ポロっとフードボールから飛び出た一粒のキャットフードを見て閃きました💡
こんな感じなんですよ、ふいに「これがもしも、こうなると?」なんて思ったらお話しに繋がる😆
なのでいつ閃く💡か自分でも分かりません🤣

ちょっと、やんちゃなキャットフードに仕上げました🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?