見出し画像

からすととんび(からとん)


その時まで

あれ? からすくん どうしたの?ため息なんかついちゃって

うん なんかさぁ 最近やる気がでないんだよねぇ

え?からすくんが? 何かあったの?


特に何かあったってわけじゃないんだけどね やりたい事もないし とんびくんはどうなの?

ぼく?別にないなぁ でも いいんじゃない? なんでやる気が出ないとダメなの?
そんな時もあるでしょ みんなそれぞれあるんじゃないの? すぐにやる気が出る人もいれば なかなかそう出ない人もいるでしょ

そうだよねぇ 別にいいのかな? 何かやらないといけないなんてそんな事ないのかな?


ないない!からすくん そんなに考えなくたっていいんだよ 自分がやってみようって思わないと楽しくないよ まぁ時には誰かに誘われてやってみて 楽しさを知る事もあるだろうけど でも 無理しなくていいんじゃない? そうやって考えてるだけでもいいじゃん 

そっかぁ とんびくんは やる気が出なくてもそれはそれでいいやって思えるんだね

うん だってそんな事考えてたら ぼくは逆に何もやる気が起きないかもしれないもん
あの子が頑張ってるから ぼくもやらなきゃってそのままやる気に繋がるのはいいと思うけど あの子が頑張ってる だからぼくも頑張らなきゃ やらなきゃ なんて思えば思うほど苦しくなるくらいなら そのままでもいいんじゃない? 何かのきっかけで見つかればいいじゃん

とんびくん 凄いね! 今日どうしたの?
なんだか 頼れるとんびくんだよ


からすくん その一言はいらないかな

あ、ごめんとんびくん なんだか助かったよ
心がとっても 楽になった気がするよ
ありがとう とんびくん

どういたしまして からすくん



        おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?