北青鵬引退について思う事

既にニュースになっていますが
北青鵬が引退届を提出し受理されました。
また協会が下した処分内容も引退勧告が相当との事でした。

内容や詳細について私が語る部分ではありませんが
この件について思う事は

(※ 以下より個人的な意見、感想になります。)

非常に残念
この一言に尽きると思います。

期待が大きかっただけに非常に残念で悲しいです。
記事やニュースを読んで思った事は相撲以前にまた相撲以上にもっと大事な部分を学んで成長する必要があったのかなと思いました。自分がされて嫌な事を他人にしない、自分がされたらどんな気持ちになるか、この行動をする事によりどんな状況になるか等を常に考えて行動しないといけないと言うのは基本的な部分だと私は思っています。

まだ22歳の若者に言うのも酷かもしれませんが人の痛み悲しみ苦しみをわかってあげられる人間になってほしいと思いました。

した事を引っ込められないし、もう過去に戻る事はできません。引退以降どのような展開になるかわかりませんが、ますば自らを省みて今後どうしていくべきかをしっかり考えてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?