新十両優勝 尊富士

大相撲初場所千秋楽
新十両で既に十両優勝を決めている尊富士は時疾風を押し出しで破り13勝目を挙げました。

本当に新十両かと思わせるような堂々たる成績で新十両優勝を果たしました。今場所の13勝のうち11番が寄り切り、押し倒し、押し出しと前に出る相撲で勝っています。(叩き込みで勝った欧勝海戦も前に攻めてからの叩き)

尊富士の相撲はとても一貫性があり
迷いのない鋭い立ち会いと常に前傾を保って相手を下から押し上げていく相撲を見せています。

ただ敗れた相撲は相手にいなされてその勢いのまま土俵を割るというものだったと思うので、いなされたり叩かれたり引かれたりした時にどう対応していくか等が今後の課題では無いかと思います。

現在尊富士が所属している伊勢ヶ濱部屋には
今場所優勝した横綱照ノ富士をはじめ
先場所先々場所千秋楽まで優勝争いをした熱海富士その他に翠富士、宝富士、錦富士、更には先場所幕下優勝した聖富士など稽古相手に事欠きません。
こういった環境のなかで更に上を目指してほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?