見出し画像

私のコレクション-サイコロ編-

私は様々な収集癖がありますが、その中でもサイコロを集めることに最近ハマっています。きっかけは、『サイコロ サイコロ』というアプリです。そこでいろいろな種類のサイコロがあることを知り、集めてみたいと思うようになりました。本屋さんや文房具屋さんなどで見かけるのでぜひチェックしてみてください。

収集したすごろく

特にお気に入りのサイコロ

ドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットで購入

こちらはドイツの都市シュトゥットガルトのクリスマスマーケットに行った際に一目惚れをして購入しました。ドイツ語で「食べる」や「シャワーを浴びる」などと書いてあるようです。ドイツのお土産としてぴったりです。

アイルランドの100円ショップ的なお店で購入

こちらはアイルランドに留学していたときに「€uroleaf」という100円ショップ的な存在のお店で購入しました。Chineseという中華料理の面には、テイクアウトのようなボックスに箸が付いているイラストがあります。それが、海外の中華料理のイメージなんだなと新しい発見がありました。

海外に旅行した時にサイコロを見つけることができるととても嬉しくなります!
今年も新たなサイコロに出会えますように!

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?