豊洲築地問題

豊洲築地問題

他のアカウントで発表した昔(豊洲市場開業前)の作品!

 石原元知事の正常な人なら誰もが、無責任と思わせる会見
をしていた。私も『脳梗塞』で一部壊死した不完全な頭脳で
聞いていたが、ヒドイ責任回避会見だ。※再発表時は既に
元知事の葬儀も済んで居る※
 ところで築地も土地が米軍施設が有った関係で汚染物質が
有るらしい、それなら、イッソ、三多摩地区に魚河岸を移し
てはどうかと思うのだ。
土地は安いだろうし、圏央道も全線開通したし八王子の
中央線と圏央道のインターチェンジ付近に作れば、海産物や
野菜等、市場で取引される商品の搬送は、ほとんどトラック
輸送で有る。23区内に無駄なトラックが流入する必要が無
く成る。八王子が都心から遠いとするなら、一つ内側の府中
インター当たりではどうだろうかと思うのだ。府中程度でも
安く広大な土地が、有るだろう。無ければ、多摩川の河川敷
を整備すれば良い筈だ。

2017年3月14日

小池都知事は第3の道は無いと言った。残念だ。『豊洲』
移転を急ぐ『東京都自民党』に対しての発言だ。
でも知事の様に豊洲の環境検査をユックリするのならば、
上記の様に三多摩に市場を戦略的に移せば良いのでは無いか
と思うのだが、三多摩の問題点は、23区から若干遠く、
小売店や高級料理屋・寿司屋の輸送小型トラック輸送で中央
ハイウェーが混雑する事で有るが、寧ろ、高級料理屋・
寿司屋を三多摩に移築させることを考えてはどうかと思うの
だが、長期的にワイズスペンディングに考えたら国際観光客
の一部を三多摩にも分散させて東京都全体を潤す事まで考え
るべきでは!?

2017年3月19(日)

ニュースで東京都議会百条委員会で元副知事浜渦氏が、
『水面下』結構、水面下で先方と交渉するのが任された正し
い仕事だと言う様に言っていた。
なんだか嫌だ。多くの都民もソウ思っただろう。更に豊洲の
水質検査の再検査結果が出た。カナリ汚染されているらしい
元々、飲んでよい水の安全基準から100倍程度危険な毒物
を含んでいるらしい事は確実だ。

 しかしながら、小池都知事は、『第3の道は無い』と言っ
ている三多摩に移せと私の案で有るが、『第4の道』として
既に魚河岸を東京に作る事を自体を止める手も有る。
魚流通は、直接消費者には大手スーパが地方の市場か養殖場
から直接取引するのが主流に成っている。大手回転寿司も同
じ様に築地をパスしている。築地で初値鮪を意地で仕入れて
いる『すしざんまい』ぐらいだろう大手で築地が必要なのは
無くす事が判れば、商売人は、どうにかするだろう。
市場は無くても良いのだとの考えも小池都知事に有るのか
もしれ無い。

2017年3月20

朝のニュースで水質検査結果で悪化したのは水質管理システ
ムを起動した為と結論付けたと言っている。何じゃそりゃ、
本末転倒も甚だしい。これこそ責任者出てこいだ。

石原元都知事の百条委員会での証言が二年前に脳梗塞で字も
書け無く成ったとの泣き言から始まった症状は私より重い見
たいだが、同じ位の時期かと思ったが、海馬がどうたらとは
短期記憶の問題で長期の問題とは別の話だ。
百条委員会で質問が解ら無く成るのは海馬の問題だが、今の
ところコノ問題は無い様だ。彼の年齢でこの病気が発症する
のは至極確率が高いが、私の歳では可哀想だろう。そう言え
ば、彼の弟スター裕次郎は、癌を早くに発症し循環器系の
心臓か大動脈の病気で惜しまれて亡く成った。その兄は、
エラソウな糞ジジイとして政界にまで君臨し、虎の威を借り
る狐みたいに浜渦副知事が、恐怖の大王代理人として権勢を
増し部下の都庁幹部がソンタクを繰り返した結果が、豊洲問
題の本筋の様な気がする。『ひるおび』の八代弁護士、
『脳梗塞』の言い訳では、一気に証言の真実味が落ちるだけ
で彼にはメリットは何も無いと言い放った。私も『脳梗塞』
の言い訳は見苦しいので出来るだけ遣ら無い様にしたい。
でも彼の証言は??しか生ま無い。自民党の質問だから、
しかたが無いのか。何か自民党としては『青島都政』が決め
た事だからと故人に追及出来無いと終わらせるつもりか、
非自民はどう質問するかコメンテーターは、自民党の質問は
無駄で要ら無かったなと自民党がグルに成って都政を進めて
来たからだろうと当たり前の分析をしていた。非自民系の
質問と答えは、夕方のニュースで確認し様。第3の道として
三多摩に市場を移す事も検討したが一笑に臥されたと言って
いた。誰が笑ったのか都庁幹部なのか都議会偉いさんなのか
では、第4の道として私は4だから『ナシ』として市場は作
ら無い。との予算は、被害を受けた業者の補償費のみにして
市場は廃止する。民間に任せれば、東京で無く最適な処に作
られるだろう。
『アスクル』火事のニュースで物流センターが埼玉の自動車
道路・関越道に有ったことを認識したと思う。その場所は、
圏央道とのインターチェンジにも近くトラック輸送を考えた
場所で有り、比較的地価の安い場所で有る事も承知してい
る。だけど東京都では、埼玉に施設を作る事は出来無い。
NPO・NGO組織あたりがどうにか、するべきでは!!!

ついでに『ダサイ』解消秘策として埼玉県を丸ごと東京都に
合併して関東の中央部に地理的に名実的に大東京都を作り、
色々な問題に対処してはどうかと人生の前半を西日本で過ご
していた者の戯言ですが、西日本の人間には、埼玉も元々
東京と言う認識が有る。関東の地理に疎いのだ。確か、
埼玉県人が一番地元埼玉に愛着を持っていないとか!

2017年3月26日

何かオカシイ、そうだ。豊洲の市場建造で得をしたと言うか
金銭が手に入ったゼネコンは、誰も問題にして無い。何故だ
ろう。『公共事業悪玉論』は、間抜けな民主党の政策失敗
そして解党から、公共事業悪玉論を唱える論客が居無く成っ
た。でも徳をした者が一番怪しいとは、推理物の定番で有ろ
う。
話は変わるが『民主党』が、アレだけ間抜けな失敗をしたの
はナンでだろう。小澤一郎の邪な野望なのか、鳩山由紀夫
初代民主党総理の馬鹿過ぎる行いなのか、由紀夫が民主党
オーナーだったのは、彼の母『ブリヂストン創業者』石橋正
二郎の娘、安子の資金力だ。彼女は、由紀夫・邦夫兄弟を
かなりスパルタンに東大に入れるべく勉強させた人物で有り
丁度ドラゴンボールのチチが悟飯に強いた程度の事は平気で
行ったと思っている。東大を出て高級官僚⇒
政治家、アワヨクバ総理の座を狙うのが鳩山家だと洗脳する
ようにしていたとか、結局、小澤一郎の策略に乗り総理の座
に就いた所、アノザマと成り、日本のリベラル勢力は信用を
失ったのだ。『トラスト・ミー』何て誰が信じるものか信託
銀行の『トラスト・バンク』と言うフレーズも癪に障るぐら
いだ。
彼女の石橋正二郎からの野望、夫か息子を総理にするを実現
したが、リベラルは無茶苦茶に成ったのだ。ひょっとして
このデスリは、ブリヂストンに恨みでもあるのかと疑われる
と、多少也とも有るのだ。『最後の画像認識系プログラマ』
としての仕事を得るチャンスを鼻先にぶら下げられ、面接で
タイヤ劣化をカメラシステムでどの様に判断するかと質問
され、採用面接とは思えない程長時間コンサルタント的に
技術をアピールする為に解決策を考えさせられ先方の技術者
に伝授した物だ。ここまで努力したのだから採用されると思
っていたら、不採用を通知された。脳梗塞の影響が顕著に成
る前のバリバリ能力の高い技術者と思っていた頃だ。
アイデアだけ披露して『お祓い箱』かと多少、恨み言を言い
たく成る。

2017年3月28日

自民党が小池知事に『第3の道』は無いんですねと念を押す
様な質問をしている映像が良く流れる。逆に考えると私の
ココで述べたような『三多摩・民営化・市場無し』を考えて
いる人が大勢いるのだと思うとうれしい。
そお言えば、証人喚問で石原元知事も三多摩を考えたらどう
かと都幹部に言ったら『一笑』に臥されたと言っていた。
勿論自民党は、豊洲に移行させる方針だ。自民党に取っての
利益とは???小池都知事は自民党を『野党』ぽく成ったね
と揶揄しているが、それで良いのか、単なる政局で魚市場と
言う文化を空中分解させても???

さてこの時点で旗を立て様、いままで傍観者的に語っていた
が、私は、『第3の道』を推進したいと考えている。
自民党の都議が、小池都知事に第3の道は『無いんですね』
との質問から、自民が『第3の道』を恐れていると考えられ
るので愉快だ。《サイレント・マイノリティー》から、
《ナッギング・マイノリティー》や《サイレント・マジョリ
ティー》に移行していると考えられるのだ。BGMは、
勿論、欅坂46のサイレント・マジョリティーを流すのだ。

2017年6月6日

小池都知事が『第3の道』として《取り敢えず豊洲に移転し
築地を整備》を考えているとか、最悪だ。取り敢えずが、
恒久化するのは必須だ。風評被害も払拭出来無い。政治的に
《築地を整備》する振りをして無駄金を使うのが、バレバレ
だ。『第3の道』ならば、最適解は、三多摩への魚河岸移動
だ。
築地は、高値で売却可能だ。豊洲は、オリンピックに向け
不足するコンベンションセンターやコンサート会場に転用
すれば良いだろう。魚河岸よりも有益だ。

2017年11月7日

立冬なので鍋の食材などで全国の海産物市場が良く紹介され
る?!
【築地】は元々、江戸の魚市場で有る?!
近場の漁師が将軍家に献上した【上魚】の余りを売りさばい
た市場で有る?!
当然、海産物を賞味期限内に調達できる範囲は、徒歩が主な
運輸手段で有ったので保々【江戸前】と呼ばれる江戸湾東京
湾の海産物ダケを取り扱っていた地方市場であるが、運輸事
情の進化から全国どころか地球上から食材を集める為、観光
資源にも成ったが、市場としては前近代的な施設で有り正直
世界標準からも遅れ捲っている?!
観光資源としてはエキゾチックな前近代的な古臭い市場を
魅せるのがメイン見たいだ!?!
遠方からの海産物は【羽田市場】の方が便利で新鮮な物が、
有る?!
輸送手段の主力がトラックなので環境破壊(温暖化・公害物
質・騒音)の観点から都心(銀座の傍や豊洲)はマズイ、
三多摩か埼玉に移すべきと思う?!
それか、元の通り【江戸前】の食材のみ扱う地方市場に戻す
べきとも思うのだ!!!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?