建築図面に挑戦し、初めて描けました!

お久しぶりの投稿です。

先月、「子育てを終えて、今から私自身が学び直したいこと♥︎」と題して、
今年は、CADに挑戦する、と宣言し
Jwcadの本も買いました。

難しそう………と、私には無理ムリムリムリ絶対むりやわ🥺と思い込んで去年は本気になれなかった😢😢

でも、人生はもう残り少ない。

何が一番やりたいか、を真剣に考えた時、いたずらにバイトなんかするよりやりたい勉強やろっ❣️って決めた。
建築は、父が生業として極めた分野。
私は、英語の方で生きて来たので、
関わることはないかなぁ、、
とおぼろげながら感じていたし、
図面は見たことはあっても描いたことなくて、描けるはずもない、とずっと思ってきた。

今年に入っておよそ2ヶ月、
じゃーーーーーん。^_^

なんと、一応、【一階平面図】が
完成した❣️❣️

これは、ポンコツの私にとっては
とってもとてもとても快挙😆😆🥰🥰🥰🥰🥰🥰

見てください!


どう???

もう、嬉しくてキャーキャー騒いでしまった(笑笑

やっと完成した!!

なかなか、
コマンドがどう、
左クリックや
右クリックの違いがあったり、
ドラッグや、
便利なクロックメニューを
使いこなすまでには
まだまだ鍛錬が必要だ。

けど、できた❣️うれじぃ💕

自分にでもできるのだという
確かな自信を自分にもらえた。

若い子たちは、難なくサクサクやってるように感じて昭和世代の乗り遅れた私----のように感じていたが、
そうじゃなかった。
挑戦すれば、いい、だけだった。

スタートしてみる、
実行してみる、
それが大事やなぁと実感^_^

もう嬉しすぎるぅ〜〜〜〜〜❣️❣️

Jwcadの、私が購入した本は、
実は間違えていて、
あれは建築基礎、に特化したものではなく、実際には、同じJwcadでも[建築基礎]と書かれたもので勉強。

購入を間違えたが、すぐメルカリで再度売れて、買い直しできた。

やればできるもんやなぁ。………
  (達成感と満足感に浸る) 笑

****

少し前に、かじって、やっぱり難しいなぁと諦めて、また少しやって、を繰り返している勉強があって。

中国語………

それも、ちょっとご無沙汰しているから、次は、Study Chinese!✨

一つひとつ、叶えていくぞーー夢を。

50代からの学び、
楽しみでワクワク✨😌

建築図面のJwcadは、
まだまだ、これからも少しずつマスターできるまで触っていきたい^_^

最初の関門を、
ようよう、やっと突破した!というご報告でした〜☺️

拙い文章を読んでくださり
感謝しています。
ありがとうございます♪♪🥰

皆さん、

今日も、あなたにとって、実りあるステキな一日になりますように。

Have a nice day❣️✨✨☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?