見出し画像

誰かが言ったあの言葉、なぜだか妙に思い出しちゃって

わかります

あなたのその言葉なんとなく

どう生きたらいいかわからない

そんな時は人の言葉を頼りにしちゃうものだ

うのみにしないと思ってたけど

うのみにするしかないこともあって

そうか、みんなおかしなことは言ってなかったから

なるほどと、うなづいた日もあったんだなあ

でも今のわたしが学んだこと、それは理論が先にくると

行動できなくなっちゃうんだよなってこと

身動き取れなくてさ

だからこれからはそんな言葉もあったのよ、と

むねの片隅にそっと置いて

自分らしく生きるのさ

楽しいこと、したいこと、してるのが本当の自分だと思うから



サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!