見出し画像

気になるシミ [ルメッカ]受けに行く編

気になるシミ、ルメッカ受けに行く

30歳になって、顔の色がくすんできたかも、、。
と思うことが増え、
ルメッカを受けに行くことを決意。

一昨年、ルメッカを受けたことがあります。
その時は、くすんだ肌がムラの少ない肌になりとても満足したので、今回もルメッカを受けようと思った次第です。

前回のクリニックではなくて、別のクリニックを選びました。
なぜかというと、前回のクリニックは、治療費が高かった為です、、。
何かとお金がかかっているので、節約です。

カウンセリング

今までの、美容施術経歴、病歴などを簡単に聞かれました。

私は、一昨年ルメッカを受けたことがあったので、ルメッカの機器としての説明は少なかったです。

レーザー治療なので、強い光が当たり、痛みもゴムで弾かれるような痛みとの説明がありました。

ダウンタイムが、一週間くらいあり、赤みや乾燥があるそう。

化粧は施術後からして良くて、よく保湿して下さいとのことです。

私が、術後の赤みが前回気になったとの話をしたところ、
顔に使っていいステロイド剤を1日に一回塗ると、
引きも早いとおっしゃってました。
ちなみに、ロコイド軟膏です。

質問を終えて、施術内容の注意点と同意書を書きました。
その後、お会計。

ルメッカ施術開始


看護師さんに案内されて、施術スペースへ。
ビフォーの写真を撮って頂き、シェービング。
レーザーが黒いものに反応して、毛が焼けこげてしまうらしいです。
ちなみに一昨年の時はしませんでした。

ジェルを添付。

私は痛いのが苦手なので、それをつげると、出力を変えたりもできるとの提案を受けました。
打ちつつも、「痛くないですか」と確認して下さり、気をつかって下さいました。

痛かったのですが、前回より痛みも少なかったです。

前回は、皮膚に薄い鼻が痛かったのですが、大丈夫でした。
ただ、打つ時の強い光に毎度ビックリしてました!


赤みに反応する光

気になるところ重ね打ち

シミに効く光

気になるところ重ね打ち

で、終了。
ジェルを拭き取って、パウダールームへ。

赤みを抑える塗り薬を塗り、化粧をしてお店を後にしました。

ダウンタイム

○受けた直後

眉間に、強い赤み。
全体的に、シミが強く出ている。
いつもより乾燥を感じる。

との印象を受けました。

今後も感想追記していきます。

1日目

左側のフェイスラインにある、
薄いシミが黒くなっているのが分かります。

眉間の赤みは少し引きました。
全体的に、肌荒れかな?という感じの印象を感じます。
肌が少し痒いのですが、思ったよりも乾燥や反応が少ないです。

2日目



肌の痒みや、赤み。
昨日よりツブツブして、肌触りはザラザラしています。
午後に、おでこのかゆみがピークに。
気づいたら真っ赤になってました。


3日目

右側の額に赤みが発生していました。
乾燥が続いているので、寝ている間に掻いてしまったようです。
摩擦や、掻きこわしは厳禁なのですが、、
ついつい、、。

明日もつづきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?