私とメガネ

閲覧いただき、ありがとうございます ^_^
何をぼやこう、うーん・・
メガネとの付き合いを語りますか笑

メガネを購入する理由は人それぞれ。
オシャレを楽しむ、遠くが見えない、近くが見えにくくなった、などなど。

私が初めて購入したのは、24、5歳あたり。
きっかけは、自動車免許。
そもそも、メカオンチと同時に運動オンチである私が
教習所へ行くなど、想定もしてませんでした笑
が・・
周りの友人の運転している姿に惹かれ、いいなぁ(心の声)
その後、“取りに行きなさい”という暗示なのか、
運転している夢を数回見ました爆笑

話に戻りますね笑
視力に自信がなかったので、検査を受け作ることに。
現在のように、店舗で作成するという技術がなく、
専門の業者に依頼していたため、できあがるまでおよそ1週間ぐらい。
それも、1本5~6万円
まさか、1万円未満で購入できる時代がやって来るとは・・

そしてここ数年、老眼が気になり、1年前に作りました。
5~6万円・・ではなく、1万円ちょっとで購入。



たまに使用する程度です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?