見出し画像

初めてのUberEats配達員

これはまだUberEatsを始める前段階の話。
初々しい過去の話。

届きました。個人情報保護の為一部黒く塗りつぶしています。
開けてみました。ぺちゃんこ。
広げてみました。

ウバック届いた日
説明書入っておらず、四苦八苦。携帯で情報収集して理解できる。
思ったより大きい。重い。
自転車の後ろのリアキャリアへの取り付け方が分からず。四苦八苦。
携帯の情報薄し。ウバック底のストラップ付け方はなかなか載っていない。
(結局その後は背負って移動するので取り付けは必要無し。だから情報なかったのかも)
自転車に取り付ける時見られたら恥ずかしいので、ウーバーイーツの一時的にロゴテープで隠す。さらに白い布で覆う?いやそこまではいいか。
(その後の私はUberEatsのロゴが気に入って堂々としていたが、出前館も始めるにあたってロゴをなくなく消すこととなる。)
自転車リアキャリアにカチッと留めて夕方になってから、初出発。まずは自分のシャンプーと歯磨き粉。食べ物商品以外から。
倒れずに運べた。途中知り合い2人に会い恥ずい。でもウーバーイーツだとは気づいていないだろう。通りすぎる人もあまり見てないし、結構平気かも。
2回目は子どものおにぎりとお寿司。
これも崩れず運ぶの成功。中の仕切りを商品に密着させればずれないか。
最後自転車から降りる時カバンがずれそうだったので、しっかり止まるところで降りてから動かした方が良さそう。
(かなり慎重ですねぇ。)

以上まだUberEats配達員デビュー前に書き留めていた日記に書いてあったものです。

ちなみに初めて配達したのは松屋という牛丼屋です。味噌汁が溢れないか、ビクビクしながら慎重には運んだ事を覚えています。
初めてもらった報酬は988円
ドキドキしました。

UberEatsを頼んで下さる方々、いつも感謝です!こんな初心者🔰が運んでいる事に不安を感じてしまったらすみません。でも皆初めてはあるのです。許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?