見出し画像

「寒い日は人の優しさが沁みる」

肝から寒い。五臓六腑が震える。朝から2件UberEatsの配達をこなす。
今こそ以前もらった現金チップ500円玉の出番。ジャジャーン
サイゼリアでコーンスープを頂戴する。こどもにイタリアンプリンのお土産も。
チップのおっちゃん、ありがとう。
貴方は震える私と咽頭痛でお休み中のこども2人を救いました。本当にありがとう。
寒い。じゃあ帰ろう。寒い。
(一年前の冬、雨の中大変だねーってお店のスタッフが頼んだモノなのにチップをくれたおっちゃん、記事見る事は無いだろうけれど有難う。暫く大事に取っておいたけれど、使わせてもらいました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?