見出し画像

こうじゃなければ!!を緩める

どうも♡sakoです·͜· ︎︎ᰔᩚいつも、貴重な時間を
私の記事を、読んで下さり感謝です🙏
ありがとうございます。

自分の中のル-ルに縛られている事って
ありませか??この決めつけが、自分を
苦しめている事が、ある。

高学歴でなければならぬ

お肉を食べてはならぬ

親から認められねばならぬ

仕事で成功しなければならぬ

良い妻でなければならぬ

この「~ではならぬ主義」の枠や概念の思い込みが無ければ無い程この世は生きやすい!!


「こうじゃなければ」の言葉の裏には、
本当はやりたくないけど、その方が
良きと自分が信じている時、そして本当は、
やりたくない!!が隠れている(>_<)

そうした方がいいだろうなぁ~が
どんどん強まって「こうじゃなければ!!」
が自分のあなたの真実になる!!


それを少し緩める!!楽観的に。。。


こうでなければを
こうで あったらワクワク楽しいし
魅力的だよな〜♡♡


常にプラスのエネルギー
軽いエネルギーを放ち
深刻に捉えない

肯定的なイメージで
気持ちも感情もギスギスせず
重たく捉えず、 視野を広く高く保つ事で

穏やかで、自分の気持ちも緩やかに
その後のアクションもポジティブで
楽しく 日々 過ごせる様になります✨

「こうじゃなければが出来なかった時の
オチは?」結果は自分の思い込みで
創った最悪ストーリ-!!幻想に過ぎない!!ということ

だって自分が真に強く思ってる事が、
現実が、その様になって行くから。。。

こうじゃなければ!を少し緩めて
こうじゃなくても、最高傑作だし
こうだったらワクワクだし最高だよね👍
とプラスに変換しながら創造していく‼️

ねばねばを捨て去る!!

軽やかで、緩やかな考えが
あなたの、心を緩め  生きやすくなる1歩を
前進するはず🐾🐾🐾

参考に、なれば幸いです🙏🏻✨
Sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?