見出し画像

自分だけは自分を褒めてよね♡♡

どうもsakoです·͜· ︎︎ᰔᩚ貴重なお時間を使い、
私の記事を、読んで下さりありがとう🙏🏻✨

私は、小学生の時位から自分に、自信が無くて、喘息持ちで体も弱くて、勉強もそれ程
出来る方ではなくて、内向的な性格でした。
妄想が大好きで、いつも 自分の世界が違う所へ、ある感覚はあった。

忘れもしない。
小学三年の時の社会のテストで何と95点、
⤴⤴⤴私はやったぁー⤴⤴⤴と心で、
ガッツポーズ!!しかし、その時の担任が、何気なく言った言葉😱が。。。

「点数は高いけど平均点も90点だからね‼️
今回はまあまあだねー」と。。。

私は、平均点の話をされるとは思って、なかったから、、、、えっ???てなった。

当然 褒めてくれるだろうと、私は意気揚々と
テスト用紙を受け取る気満々!!で取りに行くと、、、笑いながら、何気なくその一言😱

そして100点取ってる男子たちは、無言で
「まあ、こんなもんだよな」と、間違え直しの時間、鉛筆をクルクル回して淡々としている様子。。。喜ぶ様子も無い😨💧

なんなの??この世界??今なら
心の、投影と気づくのだろうけれど。。

当時は

95点なんて、1年あるテストで何回あるか?の私はレベルで、これでも、褒めては
もえないんだと。。。その時のショックが
今でも、忘れられない(>_<)

そういう 今 思い返せば、小さな出来事かも
しれないけれど、こういう 積み重ねが、
少しづつ

「私なんて」

「どうせ駄目」

「なんで出来ないの?」

「あの子はできるのに」

自分が、自分で投げかけてた言葉の数々😢


このような 言葉が、私の潜在意識に刻まれ
地層の様に重なり積み上がって行った!!

でも、1番この言葉をキャッチしているのは、自分で、その言葉を本当にそうなんだと、深く信じているのも自分。。

自分の世界ではこれが正解だと思えば
そうなって行く!!ここでいう

人と比べての「ダメな自分」
そういう世界で生きてしまう


恥ずかしながら、何十年と、眠りを選択して
生き続けてしまった!!

しかしながら私の様に大人すぎる程、
大人になってから、気づく者もいるんだ😳
それも自分で、気づけた自分はえらいんだ👏

一番味方でいるべき人は自分で、

ダメな自分も、しょ-もない自分も、イライラしちゃう自分も、頑張っていない自分も、、、全部OK👌


どんな、時も自分が味方で褒めてね。


「頑張ってるね、凄いじゃん」

「そういう事あるよ!ドンマイ!」

「焦らなくていいよ!その調子😎」

「いつも見守ってるよ♡♡大丈夫」


そして、毎日自分に、言ってあげて欲しい
。。。

「ありがとう私。」

私は私の全てを愛しています。
私には内なるパワーがあり
今この瞬間が最も美しい姿✨

私は私の全てを誇りに思い
生きて行きます!!

ありがとう🙏🏻✨

本当の親友は自分。仲良くどんな自分も、
愛し赦し褒めてあげて下さい😊
sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?