見出し画像

トラブル 問題の時の感情は区別して考えよ😎

どうもsakoです·͜· ︎︎ᰔᩚ貴重なお時間を使い、
私の記事を読んで下さりありがとうございます(^-^✿)感謝します🙏

人生の中では、こんな時に!!トラブルが!
とか、緊急事態が!という事があるものです。

仕事中に、期待して、あてにしていた
取引先の発注が、納品されなくなった。。。

仕事場の、仲間が急に事故に巻き込まれた!
とか。。それを耳にしただけで、

心がザワザワ
揺さぶられ
締め付けられ
焦りや不安

様々な感情が湧き出て来ます!!

あてにしていた発注が納品不可❌
事実はこれだけですが、それ➕自分の
感情が付きまとう!!

「急に言われても!どうすんのよ!困るわ」

「私のせいにされて、仲間にも上司にも
合わせる顔が無い。嫌だな」

「こんなに、寝ずに努力して進めて来たのに!!やってられない!」とか。。。

事実にだけどうしたらいいのか?
頭を働かせたいのに、感情が邪魔をする!!

そうこんな時は??

様々な感情は湧き上がるが、
ひとまず 感情は切り離す

そして事実に向き合い、今後どの様に対処をするか、順を追って進める!!
感情はニュ-トラルに思考を働かせるのです😎

勿論 不安 焦りモヤモヤは消えないでしょうが
感情を切り離し一旦冷静に対処しましょう!

これは仕事に関わらず、日常でも言える事。
うまく行ってる時はいいのですが、何か問題や、トラブルの時は人は、感情に引っ張られ、事実をきちんと把握出来ずに、アタフタ
してしまうもの💦

事実は事実。感情は感情と切り離す癖を付ける!!

混合してまう時は一旦その場を離れ
頭を冷やし瞑想するのもオススメ 🧘‍♂️

トラブルや大変な時こそ貴方の出番!! 
冷静に判断出来る様に、普段から身に付けて
ヒントに出来たら幸いです·͜· ︎︎ᰔᩚsakoでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?