見出し画像

【雑談】チューリップの形って何か不思議だよね

外は、春の訪れとともに公園や庭、街路樹が鮮やかな花で彩られてて、活気にあふれてますよ〜。

桜や菜の花も美しく、目を引きますね。
桜や菜の花とか咲いてるな~って見てて、チューリップ見ると、

存在感が「ひと味」違うと感じるのです。

チューリップの形って不思議だなって思ったんですよ。

花ってひとまとめに言っちゃうけど成長の仕方とか咲き方とかそれぞれ違ってて個性があるってのは言わずもがなですが、

チューリップの佇まいは、

太めの茎に、大ぶりの葉が数枚ついてて、茎の先端に鮮やかな花がしっかり付いてる。

チューリップ

桜や菜の花は小ぶりの花がいっぱい付いてるけど、
彼女は一本で勝負してきてるんですよ!


風を受けて揺れる姿は、まるで自分に自信を持っているよう。


可愛い顔してるけど、しっかりものなんだよ!

みたいな存在感出してきてるんすよ彼女たちは!


余裕ある感じでこっち見てて、可愛くてカッコイイじゃんって思ったんです。


AIに作ってもらったイメージイラスト


アイドルかよ!

そんなに可愛いなら、推しましょうか?


次に目についたのはパンジー。

パンジーも癖あるなって思えてくるんですよね。

パンジー


大胆な色使いの花びらに模様入ってて華やかさがある…
カッコいいイメージかな~?

個性的な姿で目を引いて、

ひしめき合ってて競い合ってるみたいでさ。

AIに作ってもらったイメージイラスト


モデルかよ!

おしゃれさん達で、近寄り難いっすわ。



そんな想像しながら、
花の沢山咲く季節に、道端を見てニヤニヤして過ごしてます。

春は、花々の美しさに触れることで心の豊かさを手に入れる事ができる季節

なんて言っておりますが、


春の新たな出会いとかで話題に困ったら、
こんな些細な話を思い出して話のタネにしたら笑顔になれたりするのかな?って思いました。

追伸
イメージイラスト作るの楽しかったよ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?