10年専業主婦してたら"箱入り主婦"になってしまった私

昨日書いたこちらの件で、私、改めて気づきました。
結婚して専業主婦になってから、再び潔癖っぽくなっているな、と。

というのもナンパしてきた男の子が、短パンを履いていて・・・
すね毛が気になっちゃったんですよね。
もうこれは「生理的に」と言う他ない。
なんかゾゾっとしちゃうんだもん。

夫と結婚するまではそれなりの人数とお付き合いをし、元々大雑把な事もあってか男性に対してぞぞっとする事なんて事なかったと思うんだよね。
キャバの時なんてわざと触れたりしてたし。

あ、でも子供の頃は叔父の件もあって男性嫌悪だったか🤔
髭とかムダ毛とかゾゾっとしちゃってた。
中学生以降は同級生の剃り残しを見つけてしまってゾゾっとしたりしたな。
好きな男の子はムダ毛がないタイプの子だったし。

でも高校生になり、私は恋愛を現実逃避の手段にしていたので相手に高望みはしなかった。
高2の時に付き合った大学生はまじでめっちゃ毛深かった。
熊みたいだった。
背中もボーボーで、でも私は見ないように・触れないように細心の注意を払っていた。
そのおかげか、だいぶ慣れた気がする。


なのに結婚した彼(夫)はとてもキレイ好きだし、元々そんなにムダ毛も濃くない方なのに夏は「暑いから」冬は「ヒートテックに絡むから」という理由ですね毛を刈っている。
(剃っているのではなく、刈ってます)
社畜で休みがほとんどない事もあって、髭も毎日剃っている。
多分元々薄い方なんだろうな。
青髭にもならないし。

専業主婦になり、私が接する男性は夫だけとなった。
男友達は多い方だと思うけれど、そこは”男”としてカウントしてないのでムダ毛事情は知りません🫣
気にした事ないしな...

男性は夫としか接さない生活が10年近く続いてしまったせいで、私はまた思春期のJC並に、男性の体毛を気にしてしまう。
体毛がある男性が悪いわけではないのだ。
むしろ生物として、毛は守ってくれる働きがあるのに。それを嫌悪してしまう私こそが悪なのだ。

高校以来の親友にもこの話をしたのだけど
「箱入り娘じゃないんだからw」
と普通に笑われた...
そりゃ笑うわな...


そういえば私の推しの芸能人も、スポーツ選手も、みんな体毛ないな・・・
まぁメディアに出る人は脱毛いってるのだろう。
でもね、それは”推し”だからいいのである。
私は貧乏キャバ嬢だったし脱毛いってないもん。
”恋愛対象”としてなら絶対に脱毛してない男性がいい。
自分より体毛薄かったらまじ凹む。(わがまま)

潔癖かも、と思ったのはムダ毛が視界に入る場合のみではない。
数年前、久しぶりに満員電車に乗った。
隣の男性の息が~~~~!!!
肌が~~~~触れてるんやが!!!
ってか女性もね、髪が!!髪が私の肌に接触している!!!
と、クラクラしました。
まぁきっと相手も思ってるよね、お互い様だよね。

電車で座った時に「隣の人、近すぎない???」と混乱したりもね。
独身時代の私にはこれが普通だったのに。
なんなら満員電車でも余裕で立って寝てた。
その私が!!
公共交通機関を使用する事がストレスに感じるなんて・・・
匂いも色々混ざり合ってキツいよね。
つい口呼吸に切り替えちゃう。(だからこそマスクしてたい派)

私は高校生から電車通学だったし。その私が10年でこうなってしまうのだから、慣れっていうのは恐ろしいモンだな〜と思う🌀
もうキャバなんて出来ないだろうな。。
近いもんね(物理的に)


今のところ、夫と離婚する予定はない。
今のところ。
でももし離婚したら、他の誰かと暮らすなんて出来ないんじゃないかな・・・
お風呂やトイレの使い方とか(便座上げっぱなしだけは本当に嫌だ)、そういう所を一から擦り合わせるのって愛があったとしても負担だよね、お互いに。
しかもこの歳になってさ。
お互い生活のクセみたいな部分って染みついてるし。
ちなみに便座を上げっぱなしにしない、というのは結婚を決断した理由の一つだ。
元カレとはそれで何度ケンカした事か・・・
どうしてもそれだけは許せない。
きっと推しの芸能人でも、スポーツ選手でも、やっぱりどうしたって許せないと思う。

まぁ私が今後、夫以外の男性と生活する可能性は極めて低いので、どーでもいいっちゃどーでもいい話なんだけど。
心配なのは子供たちだ。
”男性”という生き物を代表する”父親”という存在が、うちの夫だと苦労するだろうな~と思う。
便座を上げっぱなしにしないし、キレイ好きだし、体毛は薄いし、起きたら必ずベッドメイクするような男だ。(彼のみ一人部屋)
加えて、一通りの家事までできる。
むしろ料理をさせれば丁寧な下準備、繊細な味付けで、私なんかより遥かに家事レベルは高い。
「あなたたちのパパはキレイ好きだから!
なかなかこんな男性いないんだよ」
と口酸っぱく言っている。
(現に弟の家はまじで足を踏み入れられないゴチャゴチャ感。
夫とは真逆すぎる・・・)


私は夫としか生活できない女になってしまったが、夫は私以外とでも生活できるんだろうな。
むしろもっと家庭的で優しく静かな、体毛の薄い女性がいいんじゃないかな、と思う。
「味付けが薄い」とか「不器用すぎるから何もしないで・・・」と懇願するような事もなくなるだろう。

夫との初めての共同作業は、ウエディングケーキを切ることではなく、私の背中のムダ毛を剃ってもらった事だ。
私も髭を剃ってあげた気がする。(が、怖がられて逃げられた)


よその男性のムダ毛には手厳しい私だが、私だって本来ムダ毛は濃い方だ。
書いてて悲しくなってきたので、指毛を抜いてスッキリする事にしよう。
皆様もステキな夜を・・・




宜しければサポートをよろしくお願いします🙇‍♀️いただいたお金は活動費に使用させていただきます🙏