見出し画像

疎遠になった幼馴染との再会

??)私引っ越すんだ…

俺の名前は石川○○。今は社会人としてとある企業に勤めている。

??)おい、石川ー

○○)はい、なんでしょう高橋さん

この人は高橋課長。俺の尊敬する先輩だ。

高橋)来週静岡にある取引先に出張で行くんだ  
        が一緒に行くか?

○○)え?いいんですか!?

高橋)これも経験だ。お前の分の旅費と交通費
         も経費で落とすから。

○○)是非!お願いします!

~出張当日~
高橋)それじゃあ行くぞ!

○○)はい!

高橋)という訳でこのプランの利点として…

○○) (説明上手いなやっぱ)

高橋)終わったー

○○)いやーやっぱり上手かったですね

高橋)ありがとう。それじゃあ旅館行くか

○○)はい!

~旅館にて~
○○)うわー結構広いすね

高橋)だろ?ちょっと高めのやつ頼んだんだよ

高橋)○○はこれからどうする?飯まで時間は結
        構はあるけど?

○○)ちょっと周辺散策してきます

高橋)分かったじゃあまた後で

○○)いやー景色綺麗だなー

??)あのー

○○)?はい、なんでしょう?

??)もしかして石川○○さんですか?

○○)は、はい。そうですが(誰だこの人?)

??)やっぱり○○だ!私だよ!

いろはだよ!

○○)え!?いろは!?

目の前に現れたのは幼馴染で高校生の時転校した奥田いろはだった。そして俺の初恋だった。

~数年前~
○○)いろは話って何?

奥田)私転校するんだお父さんの仕事の関係で

○○)え?

いろは)ごめんね、でも伝えたいことが…

いろは父)そろそろ行くぞー

いろは)わかった!じゃあ、またね

○○)ちょっと待てよ!そんな…

○○はただ遠ざかっていく背中を涙越しに見つめることしか出来なかった。

~現在~
○○)元気だった?

奥田)うん!まぁ何とか笑

○○)ここで何してんの?

奥田)今デザインの仕事してるの

○○)へぇ〜

奥田)いつかモデルさんに着て貰うのが夢なん
        だ!

奥田)ほんとは○○に着てほしいんだけど(ボソッ

○○)ん?なんか言った

奥田)うんん何も

○○)いや〜もう会えないかと思ったよ

奥田)私も、あの時そう思ってた。

○○)ちなみにさ

奥田)うん

○○)引っ越す前にさなんか言いかけてたじゃ
        んあれなんて言おうとしてたの?

奥田)あぁ…あれはね

○○のことが好きだよって言おうとしてたの。

○○)え?

奥田)なんなら…今も好き…だよ///

○○)ほんと?

奥田)う、うん//

○○)お、俺も!いろはの事が好き!

奥田)ほんとに!?

○○)うん、もし良ければ付き合ってくれませ
        んか?

奥田)はい!よろしくお願いします!

○○)これ、俺の連絡先

奥田)ありがとう!

○○)もう少ししたら一緒に暮らさない?

奥田)もちろん!それまで待ってる!

○○)じゃあまたね!

奥田)うん!

~数年後~
高橋)今月も○○が成績トップだ!他のみんな
        も見習うように!

社員)はい!

高橋)○○今夜1杯どうだ?お祝いとして

○○)すみません…今日外せない用事あって明日
        でもいいですか?

高橋)それは仕方ないなじゃあ明日な

○○)はい!

~仕事終わり~
○○)ただいま!どうだった!?

奥田)女の子。6ヶ月だって

○○)そうかいろはに似て可愛いんだろうな〜

奥田)そ、そんな…//照れるじゃん//

○○)楽しみだな!

奥田)うん!

幸せな家庭を築いた○○といろはでした



~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?