見出し画像

苦手な先輩に告白されました

僕の名前は近本○○。今社会人2年目です。
僕には少し苦手な上司がいます。
それが…

齋藤)ちょっと!!○○来なさい!!

○○)はい…

齋藤)またこの計算間違ってるんだけど!これ
        何回目!?

○○)すみません…すぐ直します

齋藤)もう!早くしなさい!

この齋藤飛鳥さん。僕の上司で仕事中よく睨まれたり、たまに理不尽な呼び出しをくらったり正直疲れている。

~昼休み~
○○)カタカタカタはぁ…今日も残業かな〜

??)○○今日も休まないの?

○○)あぁ遠藤か…まぁな仕事しないと

彼女は遠藤さくら。
僕の同期でよく相談に乗ってくれる

遠藤)でももう4日ぐらい昼ごはん食べてないん  
        じゃない?

○○)そうしないと仕事も成長しないしまして…

遠藤)齋藤先輩のこと?○○いつも怒られてる
       よね

○○)そうなんだよしかもたまに睨まれてる気
        が…チラッ

齋藤)|ω・)ジーッ

遠藤・○○)!?

齋藤)っ!フリッ  カタカタカタ

○○)い、今こっち睨んでたよね?

遠藤)わ、私もそう思った

○○)あれがたまにあるんだよ

遠藤)○○も色々と大変だね…

齋藤)(やばぁー今目あったかもー///)

私の名前は齋藤飛鳥。
社会人5年目の私は今恋をしている。
名前は近本○○で私より3年下の後輩。
イケメンで背が高くてすごい守りたくなる存在!!

齋藤)(ていうか今日も冷たいあたりしちゃった  
        な〜)
        どうしよ…

??)飛鳥〜何落ち込んでんの?

齋藤)真夏〜助けてー

彼女は秋元真夏。私の仲のいい同期の1人だ。

秋元)飛鳥が助けを求めるなんて何かあった
        の?

齋藤)いや〜○○くんのことでさー

秋元)あー飛鳥が好きって言う子か

齋藤)シーッ声でかいよ!

秋元)ごめんごめん

齋藤)どうしたら普通に接することができるん
        だろう?

秋元)飲みにでも誘ってみれば?

齋藤)っ!そんなの出来ないよ!失敗するかも
       しれないし…

秋元)そんなのやんなきゃ分からないしょ
        よし!今日やろ!

齋藤)え!?今日!?

秋元)善は急げだよ!私も応援するから!!

齋藤)真夏がそこまで言うなら…

~数時間後~
○○)よしそろそろ帰ろうかなー

飛鳥)おい!○○!

○○)あ、飛鳥先輩!なんでしょう?
       (またなんかしたかな…)

飛鳥)こ、この後暇か///

○○)はい、特に予定はありませんが…

飛鳥)よし!じゃあ飲みに行くぞ!!

○○)え、でもお金が…

飛鳥)私が出してやる!いいから来い!

○○)は、はい!

~飲み屋にて~
飛鳥)ぷはぁーやっぱりビールは美味いな!

○○)ですね〜(飛鳥先輩のギャップがすごい)

飛鳥)ほら!○○もいっぱい食え!奢りなんだ
        から

~1時間後~
飛鳥)ふへぇ〜あすかちゃんもうたべれなぁい

○○)先輩酔ってますか?

飛鳥)ぜぇんぜぇんよってらぁいよぉ〜

○○)(これは完全に酔ってるな)

飛鳥)まりゅまりゅー今日なんで呼んだかわか  
        るぅー?

○○)すみませんがよくわからないです

飛鳥)じゃあ教えてあげるぅー

ギュッ

○○)ちょっ先輩!?

飛鳥)今日まりゅまりゅを呼んだのはぁー
       まりゅまりゅのことがすきだからー

○○)え!?ほんとですか?

飛鳥)ほんとらぁよぉーあすかちゃんうそつか  
        ないもん!

○○)(マジかー)

その後先輩の財布から住所を知りタクシーで送り届けた。

~飛鳥宅~
○○)飛鳥先輩着きましたよ!

飛鳥)Zzz…

○○)ベットは…あ、ここか

ゴロン

○○)じゃあ帰りますからね

飛鳥)待て!

○○)っ!はい

飛鳥)あすかちゃんさみしいからここに居てぇ

○○)(どうしよ…)

飛鳥)おねがぁい🥺

○○)うっ!わかりましたよ

○○)(やば俺も眠くなってき…た…)

~翌朝~
○○)ん…あ、もう朝だ飛鳥先輩起きてください

飛鳥)ん、うぅ

○○)もう朝ですよー

飛鳥)!?なんで○○が!?

そして事の経緯を話すと

飛鳥)うそでしょ…ごめんなさい!

○○)別に怒ってないですし謝らなくても

飛鳥)じゃ、じゃああの事も言った?

○○)?あのこととは?

飛鳥)ま、○○のことを好きって言うのは

○○)はい、ちゃんと聞きました。

飛鳥)かぁぁー////最悪…

○○)僕でよければよろしくお願いします

飛鳥)え?今なんて?

○○)僕も飛鳥先輩のことは好きでした。

飛鳥)ほ、ほんと?

○○)はい

飛鳥)あんなに冷たい態度取ったりしたのに?

○○)元々飛鳥先輩のこと悪い人とは思ってな  
        いですしそれに…

飛鳥)飛鳥!

○○)?

飛鳥)もう彼女なんだから飛鳥って呼びなさ
        い!

○○)あ、飛鳥さん

飛鳥)し、仕方ないそれで許してやる

○○)これからよろしくお願いします

飛鳥)飛鳥ちゃんを幸せにしないと許さないか
        らな!

その後会社中に広まり冷やかしを食らう○○達でした。

~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?