見出し画像

優しい気持ちになれること☆

💙🍁🌼🌿
日暮れが早くなり、寒空の下を足早に歩く帰り道。いろんなことが頭をよぎり、古傷が痛むように胸が痛むこともある。
ここに来るまでの長い道のり。
たくさんの人に支えられて、今があること。すべての人に感謝の気持ちで過ごそう。
自分にありがとう。私を取り巻くすべてのこと、人、モノにありがとうの気持ち。
時々立ち止まり振り返ってはまた前を向いて歩くのだ。
慌てることなく一歩ずつ。
ゆっくりと周りの景色を楽しみながら。そんなことを考えて、優しい笑顔やいただいた言葉を思い出しては胸が熱くなる。そうして優しさに包まれて温かく優しい気持ちになるのだ。
今日の帰り道も、冷たい向かい風に負けないように歩こうと思う。
.
そんなことを考えた火曜日。
先日街灯にとまっていたユリカモメが可愛かった。
自宅から見える紅葉が美しい。
先日頂いたお花がホワイトクリスマスな感じで癒される。
寒い帰り道で見上げた優しい色合いの木々。
昨日は曇り空で満月が見えなかった。
今夜はお月様見えそうです。
11月も残り3日。どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね。
.
#ひとりごと #感謝 #ゆっくり歩こう #ユリカモメ #フラワーアレンジメント #紅葉 #フクロウ #焦らず慌てず諦めず #優しい気持ち
2023/11/28(火)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?