見出し画像

ありがたいご縁と感謝の気持ち☆

🍃🌼🍃
私にはもう20年近く毎年新巻鮭や甘エビ、帆立、イクラ等をお送り頂いている元上司がいる。
東京、アメリカ、大阪と長きに渡りお仕事され、定年前の約10年を大阪でご一緒させていただいたご縁。
大阪在職時から良くしていただき、ご家族のいる横浜に戻られて少年サッカーのコーチに復帰されたとか、ゴルフ三昧だとか、お元気そうな話を聞いてはホッとしてきた。
昨年末、帆立貝柱を送って頂きお礼のお電話した際、「ちょっと珍しく落ち込んでるんだよね。ゴルフ仲間が次々に死んでいくんだよ。」とポツリ。
「あ、大阪の時に一緒だった○木も死んだんだよ。あのでっかいの。」と。
そういえば、部署は違えど良くしていただいた方でした。お雛様の日にケーキを買って来てくださったり。もう、目頭が熱くなり涙声に。
本当に長きに渡りお優しいお心を寄せていただけることに感謝の気持ちばかりです。
新巻鮭、おかげさまで自分で捌けるようになりました。
数年前に「死ぬまで送るよ。」そうおっしゃった時も涙だったな。
悲しかったり、嬉しかったり、感動したり。心を動かされること、胸が熱くなること。優しい気持ちになれること。大切にしたいですね。
嫌なことはスルーで。
.
今朝、粉雪が少し舞う通勤路で、ユキヤナギがポツリポツリと咲いていた。
ヒナギクも可愛い。
新緑が眩しい春まであともう少し。
今を頑張ろう。
.
#ひとりごと #ヒナギク #ユキヤナギの花 #帆立貝柱 #元上司 #ご縁に感謝 #胸が熱くなる言葉 #幸せを祈る #優しさに包まれて
2024/01/25(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?