ネッ友がとても好き 9.9 

私にはネット上の友達が四人ほどいる。コミュニティアプリを介して知り合った同い年くらいの人たち。
住んでいるところはみんなバラバラで、会おうみたいな話になることはない。ネット上の友達って昔は危ない、みたいな印象だったけど最初からアプリを通じてたら個人情報の交換をしているわけじゃないし、お互い交わることの無い生活範囲だからなんでも話せてしまう。
通話は大体週末の夜中に行われるんだけど、ここ数週間は私が実家に帰っていたり、次の日予定があったりでなかなか参加できなかったけど今回は参加できた。
久しぶりにいつものメンバーがそろってとても楽しかった~三日前に恋人ができた子がいて冷やかしつつお祝いした。私も嬉しい。

そんなこんなで三時くらいまで話して、私は通話を抜けた。
少し寝て朝から外出。狙ってた服を購入しに都内まで行きました。ほしかったスカートとロンTを無事購入し、試着の時に店員さんに「こちらのブーツもコーデに合うと思います♪」なんて言われて持ってきてもらったブーツがとても可愛くて購入。最近物欲が収まってたのにその分を回収するかのような出費で泣いた。でもかわいいからOK。元を取れるくらい履き倒します。

家に帰ってからだらだらしてたら、推しグループが情報解禁祭りで、年末にかけての出費を想像して倒れるかと思った。でも会える機会が増えてうれしい。アラサーまでにはオタクやめたいからあと一年半くらいは後悔なくオタ活をしたい。仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?