4/6〜4/8

4/6
昨日実家に帰ったため実家にて10時くらいに起床。
脱毛のカウンセリングに行った。もう8回終えてるんだけど部位的にやりたいところがあったのでその相談。カウンセラーさんがめちゃくちゃ喋るお姉さんで楽しかった。施術の予約も同時にできたので良かった。
そのあとは買い物へ。ファンデーション難民であれこれ買ってばかりで勿体無いと思ったのでデパコスを買ってしまうことにした。選ばれたのはシュウウエムラ。リキッドファンデはなかなか無くならないからしばらくお世話になろうと思う。一緒に有名なアイブロウペンシルも買った。

タクシーで帰宅。運転手さんが途中で「あっ!」って言ったから何事かと思ったらメーターを動かしてなかったらしい。降りる時に多めに払いますよ、って言ったんだけど、いいですいいです!って言ってくれたので普段の半額くらいで帰れちゃった。申し訳ないけどラッキー。


4/7
8時前くらいに母が寝室に入ってきて起こされる。父親、バイクにて事故。6年ぶり大事故。複数箇所骨折しているようないわゆる大怪我を負ったみたいだけど、命に別状はないらしい。もうバイク乗らないで欲しい〜怖い。
しばらく入院らしく母がバタバタしていた。

よじはん時くらいに自分の家に帰る。1週間ぶりに自炊をした。ネギと豆腐のみぞれ煮と無限ピーマンと油揚げの味噌汁。無限ピーマン美味しすぎる。半身浴もした。40度に30分くらい浸かってた。イニスフリーの泥パックもやった。全身ツルツルになって良い気分。洗濯までしちゃって、有意義な時間を過ごせた。


4/8
1週間の始まり。家出るまで色々バタバタしちゃって先週より一本遅い電車に乗った。こう言う時に限って小さな遅延が重なってギリギリになる。通勤電車ではジャンププラスにて呪術とヒロアカを読み気合を入れる。瀬呂ッッッ!虎杖ッッッ!!という気持ちになった。めちゃくちゃ語りたいが身近に本誌勢がいなくてTwitterの壁打ちで大騒ぎしてる。遅刻せず済んだ。

仕事に関してはもう本当に日記に綴ることがないのでしばらく割愛する。眠気と戦ってマニュアル読んでるだけ。

昨日から新しい本を読み始めた。

スイスイ読める。多分明日には読み終わる。実を言うとまだ村上春樹を読み終わってないんだけどなかなか進まなくて、一旦読むのやめた。飽きっぽい私は上下巻に別れているようなものはまとめて勢いで読まなきゃダメなんだろうな。
明日は天気が悪いみたいなので頭痛薬を飲んで寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?