4/12〜4/21

4/12
友達と飲み。このために1週間頑張ってた。

一軒目はまずもつ鍋。明太子が入ってて本当に美味しくて2回も頼んだ。店員さんの声がとにかく大きくて声の大きくない私たちはほぼ叫びながら会話してた。2軒目は静かなところに行こうと言うことでシーシャ屋さんへ。4人のうち1人はシーシャが初めてと言うことで軽めのを作ってもらい、私含めた他3人は普通のシーシャ。シーシャ経験ありの3人も久々だったこともあり、吸ってまず派手に咳き込んで笑った。ほぼ毎月会ってるこのメンバーとはしょうもない話題でしか盛り上がらないので店の雰囲気に似合わない爆笑をして過ごした。4時間ぐらい滞在してずっと行ってみたかった居酒屋へ移動。移動中はウキウキだったのに席ついた瞬間にオールの時に訪れる虚無の時間が到来。このメンバーで特に揉め事も全く無 なくて「ウチら本当に仲良いよね〜」って話したけど多分みんな本気の悩みみたいなのはしてないと思う。私に関しては悩みが無いし、話題がいつも小学校時代の給食とか、DSのゲームとかそんな話で盛り上がってるから多分本質に触れるような会話してない。でもこれはこれで本当に居心地が良くて大好き。
朝帰りした。


4/16
彼氏と別れた。今回は1ヶ月半。本当に続かない。

私が恋愛における関係性の上でもまともな話し合いが本当に苦手で、本来お互いの不満はしっかり話し合った上で意識のすり合わせをしていかなきゃいけないって分かっているのにどうもそれが出来ない。23年間生きてきて培った価値観を否定された気になって、何故ぽっと出のただの交際関係にある人間に色々言われなくちゃならないんだ!ってなる。恋人に限らず友人に対しても私は不満を言わない。無意識でする言動を私のような一人間のために直してもらわなくていいと思うし、たとえ言って直ったとしても根がそう言うことをする人間っていう時点でなんかもう違う。人間関係向いて無さすぎ〜!

今回は連絡を返さなすぎる私vs待ち合わせに間に合ったことない+ごめん今起きたで直前にプランを変えざるを得ない彼のバトル。私からしたらデート待ち合わせ直前の「今起きた」は恋人として以前に人間としてどうなの?って思う。けど彼からしたら仕事が不定期で頻繁に会えないのに夜だけ、しかも1か2ターンくらいしか連絡返さないって何?という感じらしい。もうこの時点でお互いの物事に対する価値観の違いが見えたのでお別れルートです。

友達に実況しながらずっとLINEで別れ話してた。ちゃんと人と向き合えるようになるまで彼氏作らないことにします!1ヶ月半ありがとう!お幸せに!


4/20
10時から脱毛の予定があり、土曜なのに早起きをした。医療脱毛の激痛との戦いを終え実家へ。夕方から妹と予定があったので実家から妹と一緒に向かった。そのあとは妹と飲みに行った。妹は本当に少食で頼んだメニューも3/4くらいは私が食べた。最近メガネを落として見つからないと言ったら誕生日プレゼントはメガネを買ってくれるとのこと!ありがたい!
物を無くすとか、事前予約の日付やら時間を間違えるとか些細なミスをよくやる私と、そういうミスは全くしない妹。勉強は私の方ができるんだけど大人になって必要なのは妹の方のスキル。しっかりしよう、お姉ちゃんなんだから。と思った日だった。


4/21
10時半くらいに起きる。お母さんと一緒におじいちゃんの家に行った。年始におばあちゃんが亡くなってそこから一人暮らしをしているからお母さんと叔母さんが定期的に様子を見に行っているらしく、それについて行った。元気そうでよかった。50年以上一緒にいたパートナーを亡くすって考えられないくらい辛いと思う。1人で死ぬのも怖いし、大切な誰かを亡くすのも怖い。おじいちゃんの家には犬と猫が一匹ずついるので、2匹を可愛がった。犬と触れ合うのが久しぶりだったから、かまって〜!というのがすごく可愛く感じた。ひたすら撫でて「もうおしまい!」って急に両手を上げると、もっと撫でて〜って体に登ってくるのが可愛くてずっとそのやりとりをしてた。
そのあと家まで送ってもらい、夜はピーマンの肉巻きとエノキのバター炒めを作った。半身浴もしたし、洗濯も家の片付けもちょっとだけした。先週は何故だかすごく疲れていて何も出来なかったけど土日で回復できたと思う。オーバーナイトオーツを作って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?