3/23~3/25 日記

3/23
休日出勤。今日は机の中を片づけると決めていた。年度末だから仕事多いかも~と思っていたけど午前中がピークで午後は片づけに専念できた。
書類を引き出しにため込んでしまいがちで5年前の書類とかいくつも出てくるからびっくりした。定期的に捨てているつもりだったんだけど、、

一緒に出勤だった先輩が私の退職を本当に悲しがってくれていて名残惜しくなる。送別会で号泣されたときはびっくりした。自分が思ったよりも大切に思ってくれていたんだな~ともらい泣きしそうになったことを思い出す。

退勤後は眼鏡をつくりに行く。前に作ったときから視力は変わっていないんだけど軽くて新しいフレームの眼鏡が欲しかったのが理由。視力測定を終えて、「45分後に取りに来てください」とのことだったので夕食を食べようと思いミスドへ。エビグラタンパイとフレンチクルーラーを食べた。もっとがっつり食べないと寝る間際おなかすきそうだな~と思いつつもミスドのパイがどうしても食べたくなり入店。おいしかった~

受け取った眼鏡はつけて帰宅。私服の系統とも合いそうなので使っていきたい。
明日は休みなので夜更かしをして就寝。


3/24
8時くらいには起きようと思っていたのに起きたら10時半。唖然。
納豆ご飯とサラダを食べ、転職先の入社前研修を受講。1時間半の映像を見るだけだったので半分寝ながら見てた。そのあとは溜まっていた家事を片づける。

午後は香水を買いに出かける。もともと香水が好きで香水のサブスクを登録してあれこれ買っていたんだけど、その人の香りがあるっていいよな~と思いオンオフ関係なく、年間通して使える香水が欲しくて買いに行った。
選ばれたのはジョーマローン。しばらくよろしくお願いします。

巾着かわいい

家に帰るより実家に帰ったほうが近かったので実家に帰る。実家に帰ると私は本当にずっとしゃべってる。一人でいても独り言はしゃべるんだけど人がいると拍車がかかる。うるさくてごめんね~
いつもは実家に帰ると布団を敷いて寝るんだけど、妹が友達の家に泊まりに行ってて不在だったので妹の部屋で寝た。


3/25
妹の部屋は自分の家より遮光カーテンが強力だったので10時頃まで爆睡した。磯辺焼きを3つ食べリビングで母とだらだら。

昼過ぎに実家を出て、4月からの仕事着をしまむらで調達する。ブラウスとか可愛いし安いし、これからも仕事着はしまむらで買おうと思った。スカート1着、ブラウス2着、ジャケット1着を購入し満足。
そのあとはスーパーへ。本当は明日友達と夜飲みに行く予定だったんだけど予定をずらしたので夕食をつくることにした。一人暮らしの人は分かると思うんだけど一人分のご飯をつくるのって難しくて、2人前を2日かけて食べてる。今日は茄子の煮物とサラダと納豆とみそ汁。明日も同じメニュー。

夜10時頃から勉強。明後日に控えた資格試験。実は1週間前にも受けたんだけどほとんど勉強しないで受けて案の定落ちた。リベンジ。ささっと勉強して、1時くらいに布団に入る。早く読み終わり村上春樹をちょっと読んで寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?