9月によく聞いた曲

8月に引き続き私の9月を彩ってくれた曲を紹介します。

1.今-明日 世界が終わっても-/seventeen

9月にseventeenの東京ドーム公演に参加してきたのですが本当に最高でした、、公演前にリリースされたアルバムのリード曲でMVもダンスもとても良くてリピート聞きしました。日本オリジナル曲の良さはセブチがダントツだと思うな~


2.Say Amen (Saturday Night)/Panic! At The Disco

何をきっかけか忘れたけどポップパンクというジャンルを知り、とても好みだということに気付いた。確か(sic)boyさんのインタビュー記事か何かだった気がする。そこまで詳しくないのでこの曲がポップパンクに分類されるのかはわからないけどシャウトが気持ちよすぎて聞いてる。解散してしまったようで寂しい気持ち。


3.プラネテス /THE FIRST TAKE /キタニタツヤ

もともと大好きな曲で、最近apple musicにて配信が開始されたので聞いてます。歌詞だけでも感動するいい曲なんだけど「あなたと二人で息をしていたい」とか一方的な感情であるあたりが独りよがり感があってとても好きです。


4.PUPPET SHOW/XG

先月に引き続き再びXG。いろいろな曲調を出すのに毎度毎度最高得点をたたき出してくれるから沼。MVの雰囲気もとても好きでした。この曲はチサちゃんジュリアちゃんが輝いていると思う。メッセージ性を感じつつも私はまだしっかり歌詞の意味もMV考察も読んでいないので曲が好きってだけで聞いているけどこれから知っていけたらいいな。


5.バイバイ/礼賛

これはYouTubeに上がっているデモver.です。ラランドはもともと好きでラジオは毎週聞いているし、YouTubeは全部見てるし、芸人として面白くて好きなのですが、サーヤさんは音楽活動もしているんですね~、礼賛の中でも一番好きな曲はこれです。社長業もやって面白くて音楽もやるだなんてなんて多才なんでしょう、、失恋ソングです、、聞いてほしい、、

余談ですがニシダさんの「不器用で」購入しました。書店で買った後にラジオを聞いたらAmazonで購入するとなんと定価の50パーセントくらいをポイント還元しているらしくなんか損した気分になりました(笑)レモンジャムに少しでも貢献できたならいいか~と言い聞かせる。


9月はこんな感じでした。もっと最新リリースの曲を聞けばよかったといまさらながら思います。
最近涼しくて秋ソングが聞きたいけど秋ソングって春夏秋冬の中で一番少ない気がする。探してみます。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?