3/26〜3/28

3/26
天気が悪かったから一日中家にいた。
8時起きという休日にしてはかなりの早起きをした。午前中が長くてびっくり。朝ごはんにイチゴとサラダを食べてダラダラしたふと時計を見てもまだ10時とかで感動。

ホットケーキミックスを使ってスコーンを作ろうとしたんだけど、生地をこねすぎてしまってクッキーみたいになった。美味しかったので良し。ヨーグルトメーカーでヨーグルトも作ったけど、こちらもゆるゆるのヨーグルトになってしまった。

午後もダラダラしつつ勉強したりYouTube見たりして引きこもり休日にふさわしい過ごし方をした。
早起きの分早く寝れば良いのに、お風呂に入るのが面倒で寝るまでの準備が全部遅くなってしまった〜フル出勤は明日が最後。頑張る


3/27
引き継ぎのためのマニュアルも全部作り終わったと思ってたら、抜けていたところがあってバタバタと作業。私は文章で綴るのが苦手だから画面資料や図を使う。急いでやったから雑になっちゃったけど思い出せてよかった。

業後は先輩とラーメンへ。どこの店か知らずについて行って、私はよくあるカウンター席タイプのラーメン屋かと思ってたら、お酒もたくさん置いてあってテーブルも座敷もある、ちょっとおしゃれなラーメン屋だった。1,000円しか財布に入ってないから焦った。お腹いっぱい食べて、奢ってもらっちゃったので嬉しい〜。仕事は嫌だったけど人はみんな大好きだったから寂しくなった。


3/28
予定があり7時台の早起き。さっさと予定を済ませた後は、明日職場で配るお菓子を買いに行った。部署の人とお世話になった他部署の人含め大体50人分くらい。個包装で、いっぱい入ってて、美味しそうで、高すぎないもの。デパ地下をうろうろしてチョコがかかってるパイみたいなやつにした。特にお世話になった人たちにはまた別の物も買った。

買い物終わって自宅に着いたのが1時半くらい。やっぱり早起きっていいかも〜と思った。ポストに不在票が入っていたので再配達依頼をして布団でゴロゴロ。再配達の早めの時間に来てくれたので受け取ってその後は昼寝をした。

朝から活動してるから自炊はいいやと思って帰宅途中のコンビニで買った純豆腐を夕食にした。けど足りなくて納豆ご飯も食べた。
明日は最終出勤で、返さなきゃいけないものもたくさんあるから色々準備をして寝た。

最近のお気に入りを唐突に紹介↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?